27642_yjlhzdvimgm4njuyz

受付は2019年9月 7日(土)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

古墳をより深く理解したい方
ものごとの本質をとらえる力を身に付けたい方

期待できる効果

天皇のことが深く理解でき、日本人であることに誇りをもてるようになる。

受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。

古墳にコーフン! 奈良の古墳さんぽ



古墳にコーフン!?

〜神伝人(つたえびと)いやさか祥平と行く〜

♪奈良の古墳さんぽ♪






最近、仁徳天皇陵が世界遺産になったこともあり、


古墳がアツい!

"古墳女子"という言葉も最近耳にするようになりました。

しかし! 古墳は堺の仁徳天皇陵だけではありません!!

奈良こそ古墳の宝庫!歴史と古墳が繋がります!

そこで、、、、
古墳女子なあなたも、 まだ古墳女子ではないあなたも、日本男児のあなたも

卑弥呼の墓とも言われる古代史を代表する巨大墳墓、箸墓古墳を手始めに
近隣の10代崇神天皇の御陵や12代の景行天皇の御陵を巡りながら観えてくる
それらの関係性から古代の歴史の真相を紐解いてみませんか?

古墳をみるだけでもコーフンする。。

その気持ちはわかります。というか、僕もそうです。
(というか、僕だけ???笑)

でも、それが日本の礎をつくったリアルな方々と繋がったとき、鼻血が出るほどコフフンします!(//∇//)
しかも、それが今の天皇に繋がっていると感じたとき、日本という国の奇跡を体感せずにはいられなくなるでしょう。

126代目の天皇をいただくこの日本。
現存する世界でもっとも古い歴史を持つ国です。(ちなみに、ギネス認定もされてます。笑)

第一位 日本    2679年
第二位 デンマーク 1100年くらい
第三位 イギリス   900年くらい

2600年は神話上の話なので、実際には1800年くらいかもしれませんがそれでもやっぱり世界一。
こういうことも含めて、日本人が教えられてこなかった日本人としての誇りを養うような本当の歴史を古墳を訪ねながら体感として感じていただけるようにご案内させていただきたいと思うのです。

ライフワークとして歴代天皇の御陵巡りを続け、
天皇や日本の歴史について探求し続ける神伝人いやさか祥平とともに
古墳の奥にある、日本の誇れる歴史や今の天皇陛下の先祖としての天皇についても一緒に学んでみませんか?

御陵、天皇などに触れるいい機会になればと思い、企画させていただきました。

是非一度お気軽にご参加くださいませ。






〜詳細〜


9月7日(土) 〜大神神社参拝と奈良の古墳へGO!〜


集合 9時30分
近鉄桜井駅前ロータリー

大神神社参拝からはじまり、
日本でもっとも古い王国、纏向(まきむく)へ
卑弥呼が眠ると言われる箸墓古墳、10代崇神天皇陵、12代景行天皇陵などを訪ねます

(間にランチを挟みます)

後半は、大和西大寺の近くに移動して
11代垂仁天皇陵や、その皇后日葉酢媛(ひばすひめ)などを訪ねます。
このあたりの物語が非常におもしろい!御陵で聞くからより深く心に沁みます!

解散 17時 大和西大寺駅





9月8日(日) 〜八幡の神となった神功皇后や応神天皇の古墳へGO!〜

集合 大和西大寺駅

伝説の女帝神功皇后陵や13代成務天皇陵など

(間にランチを挟みます)

後半は羽曳野市は古市へと移動し

14代仲哀天皇陵、15代応神天皇陵などを巡ります。
(ちなみに、世界遺産になった堺の御陵に祀られる仁徳天皇は応神天皇の息子にあたり16代目の天皇になります)

解散 17時古市駅


この二日間で、10代から15代の天皇の御陵をコンプリートします。
そして、それにまつわる方々の御陵も巡れます。
謎が多く捉えづらいこの時代がこの二日間でかなりすっきりすると思います。

とてもオススメ!ぜひご一緒いたしましょう!


【参加費】

両日ともにお氣持ち制となります。 (自身を満たす金額を封筒にお入れください)


【お申し込み方法】

両日、いずれか1日参加でもどちらでも可能です。
お申し込みの際にお選びください。

【移動手段】
基本的に車移動となります。
自家用車で来られる場合はお申し込みの際にご記入ください。
また、ツアー中の事故等は責任は負えません。ご了承ください。





こんな方におすすめ
・古墳が好き、興味がある
・天皇、日本の歴史に興味がある
・京都より奈良にひかれる
・神社は好きだけど古墳や御陵はよくわからない
・神伝人(つたえびと)の祥平がどうこの時代を紐解くのかに興味がある
・絵麗や弥命(ミコト)に会って癒されたい。笑
・同じ興味関心のある仲間に出会いたい
・いつか行きたいと思いながらきっかけがなくてなかなか行けないでいた




受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。
受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。

全国どこでも神仏ナビゲーター&内なる神さまコミュニケーター

いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗

すべての人が自分らしく生きられる社会をつくる
Expert

すべての人が自分らしく生きられる社会をつくる

『体感する言霊《カタカムナ》ワークショップ』代表講師
『明日の神話学校』代表
『曽爾村観光人力車』代表車夫

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
本名は山田祥平、東京生まれ東京育ち、麻布中学・高校卒業
京都大学文学部卒業、会社員経験4ヶ月、人力車夫歴19年
巡った神社3000以上、伊勢志摩の案内回数は600回を超える
【全国どこでも神仏ナビゲーターいやさか祥平】
昭和53年5月5日、東京生まれ。
京都大学を卒業し、2万人のエントリーの中20人に選ばれて就職したコンサル会社を4ヶ月で退社し、人力車で日本一周の旅に出る。出発の地がたまたま伊勢であったことから旅路がお伊勢参りとなり、おかげさまの心に触れる。
ゴール後、伊勢に住み、神宮を案内するうちに、神社とは内なる神に出逢い直すための場所だと悟り、一人一人にご縁のある神社を案内するべく全国の神社の案内人となる。その中で観えてきた独自の解釈『愛ある神話』の”神伝人(つたえびと)”として全国を語り巡る。同時に、すべての命が共に栄えゆく世界を願う言の葉である『いやさか』を歌ういやさか音頭をひろめ、2222年2月22日に全人類の心の岩戸が開かれることを目標に全人類がひとつの家族になる『地球いやさかぞく』を旗印に、毎年全国で「いやさかの唄」を歌い、”明日の神話”を生きている。神話の語りべとして全国各地で講演・ワークショップ・神社ツアーなどを精力的に展開中。
2016年より本拠地を伊勢から奈良に移し、最愛の妻との出会いをきっかけに2018年5月5日より田舎暮らしをスタート。奈良県宇陀郡曽爾(そに)村を永住の地と定め、人力車の案内を通して知られざる秘境曽爾村の魅力発信につとめている。

開催要項

開催日時
2019年9月 7日(土) ~ 2019年9月 8日(日)
開場 9:20
開始 9:30
終了 2019/9/ 8 17:00
場所

近鉄桜井駅ロータリー

奈良県

奈良県桜井市大字桜井

参加費

無料

キャンセルポリシー

完全お氣持ち制(ご自身を満たす金額を封筒にお入れください)

定員

10 名

申込受付期間

2019/9/ 2(月) 00:00  ~ 2019/9/ 7(土) 00:00まで

主催者

いやさか しょうへい

お問い合わせ先

かんなぎ 絵麗(えり)

お問い合わせ先電話番号

090-1092-1984

お問い合わせ先メールアドレス

kazepro@gmail.com

受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。
smtp06