子育て相談サロンままカフェ☆

受付は2018年9月15日(土)09:30で終了しました。

コミュ力がつく!いつからでも始められる!  絵本読み聞かせ講座

このような方におすすめ

絵本をどうやって読んだらいいかわからない、絵本の選び方を知りたい 読み聞かせに挫折した方 ママ同士の交流がしたい 育児の悩みについて話をしたいなど

期待できる効果

絵本の良さがわかる 絵本で子供とのより良いコミュニケーションが取れるようになる 育児ストレスが軽減される

受付は2018年9月15日(土)09:30 までです。

子育て相談サロンままカフェ☆

次回は9/15(土)!

毎月恒例の「子育て相談サロンままカフェ☆」



ままカフェは

【厚木市・海老名市・伊勢原市・平塚市・愛川町・清川村】

などの県央部ママ向けの子育て相談サロンです☆





9/15 ままカフェ☆

リニューアル第2弾!



リニューアルポイント☆


ポイント①

出入り自由、当日ドタ参OK!


今までだと「遅刻しちゃうからもう行くのやめよう」とか

「今日急きょ行けそうだけど、今からじゃもう締め切ってるから無理だよね・・・」

なんてこともあったと思いますが、これからは

時間も気にせず、当日行けそうだから行ってみようと気軽に参加できるようになりました☆



ポイント②

いろんな分野の先生が揃ってます


今までは各回ごとに決まった先生がお話する形でしたが、

これからは保育士・親勉・絵本講師・ビューティーアドバイザーなど

各回にいろんな先生がままカフェにいるようになります!


この回に行きたかったけど都合がつかなかったなんてお声も頂き

それならばいつでもままカフェに来れば相談したり、お話を聞けるようにしました!


フリートーク形式で自分の悩みを相談することができますし

各先生の専門分野の面白い話が聞けますよ!



ポイント③ 

講座タイム「ままカフェの泉」の創設(有料講座


みんなで集まってワイワイ育児談義や、ママ友作りも楽しいですが

育児などについて学ぶ時間もままカフェでは大切にしています。

なので各回30分程度、講師による講座タイムを設けます。


それぞれの専門家によるちょっと深いお話。

それがワンコインで聞けちゃうお得な講座!


育児のヒントになる事、自分磨きになる事など

きっと役立つ情報がありますよ☆



第二回目の講座は、絵本講師&お母さん業界新聞あつぎ版編集長の曽我 幸恵(そが さちえ)による

「コミュ力がつく!いつからでも始められる!絵本読み聞かせ講座」です!


たかが絵本、されど絵本!


絵本に隠された本当の力を知っていますか?


年齢にあった絵本を選ぶのはもちろんの事、お子様の言葉の力や想像力なども養う事の出来る絵本。


実際にどんな絵本がいいの?

効果的な読み聞かせ方ってどんなの?


そんな疑問にお答えしながら、実演もさせて頂きます☆


胎児・0歳・1歳・2歳・3歳・4歳・5歳・・・


実は何歳から始めてもいいんです!


1日たった数分の積み重ねが、お子様の心を育てます☆


ここの機会に親子で絵本ライフを楽しみませんか?







今回の内容は、


13:30~ 開場


13:40~ フリータイム

      
14:15~ ままカフェの泉

コミュ力がつく!いつからでも始められる!絵本読み聞かせ講座
(有料講座:500円)



14:45~ フリータイム


15:30  解散


最初から最後までいても、途中参加でも

講座だけ聞きたい方も、参加の仕方は自由です!


お子様の様子や、ご自身の生活リズムに合わせてご参加くださいね☆


初対面でも、お一人様でも、お友達と一緒でも大丈夫!!


☆お子様連れ、単身参加どちらでもOKです。

参加される方はほとんどお子様と一緒にいらっしゃいますよ^^


和室での開催ですのでお子様も安心して遊ばせられます。

もちろんその場でおむつ替えや授乳もOK!





みんなで日々の子育ての話をシェアしながら沢山お話して

スッキリして帰りましょう☆



子育て相談サロンままカフェ

&「コミュ力がつく!いつからでも始められる!絵本読み聞かせ講座」


日時 9月15日 (土曜日)

   13時30分~15時30分 

  ※ままカフェの泉は14:15~14:45

会場 愛甲公民館 和室

参加費 基本無料(ままカフェの泉参加の方は参加費500円)

持ち物 お子様の飲み物やおやつなど必要と思うもの

定員 15人程度(お子様連れ大歓迎)

受付は2018年9月15日(土)09:30 までです。
受付は2018年9月15日(土)09:30 までです。

山田啓子

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?

開催要項

開催日時
2018年9月15日(土)
開場 13:30
開始 13:40
終了 15:30
場所

愛甲公民館 和室

神奈川県

神奈川県厚木市愛甲西1丁目17番1号

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費:基本無料(ままカフェの泉参加の方は講座参加費500円。)

定員

8 名

申込受付期間

2018/8/20(月) 21:12  ~ 2018/9/15(土) 09:30まで

主催者

山田啓子

お問い合わせ先

山田啓子

お問い合わせ先電話番号

09025634739

お問い合わせ先メールアドレス

withmammy@gmail.com

受付は2018年9月15日(土)09:30 までです。
PR
smtp06