ぜにわらい協会 すいたともこ
3947_ぜにわらいTOP
このイベントは終了しています
Uketuke_syuuryou_smapho

婚活セミナー&相談会

日テレ NEWS ZEROでも紹介されました「結婚生活に向けたお金の塾」です。
 
パートナーと結婚に向けて前進をするのに、お金のことが気になったりしていませんか?
 
そんなモヤモヤをスッキリさせるために、、
お金のメンタリスト®&ファイナンシャルプランナーとして、3300件以上の家計をみてきたプロによるお金セミナーを開催します。
 
結婚前に押さえておきたい三大要素が明確になって、
今、そしてこれからのパートナーとの信頼関係もぐっと高まってくることでしょう
 
今回は、以下の視点でお伝えします。
 
お金の捉え方と夫婦のパートナーシップは直結しています!
だからこそ・・・・
1.お互いの価値観ってどう違う?どう影響する?
2.2人のお財布どう管理する?分け方管理の3方法
3.家計簿は必要?新婚夫婦の家計支出の目安って?
4.パートナーの将来性を見抜く3要素って?
これらを整理して、
ぜひ幸せな結婚生活の実現に活かしてくださいね。
 

お待ちしております。
なお、場所については、都内で変更することがありますので、お申込み後にご連絡をさしあげます。

3723_zeniwaraidsc_9944中央
一般社団法人 円流塾 ぜにわらい協会 
ぜにわらい協会会長 お金のメンタリスト®
ぜにわらい協会 すいたともこ
◆主なメディア実績
・ダイヤモンドオンライン連載
・幻冬舎ゴールドオンライン連載
・日経ヴェリタス「金融の達人」コラム連載

◆主なTV出演
・ニュースZEROで「花嫁修業のお金塾」を紹介(2017.6)
・NHK家計診断おすすめ悠々ライフ(2006.11.18)
・はなまるマーケット(2005.2.17)
・テレビ東京「資産運用あなたが主役~改革時代のマネープラン~」(2001.12.31)など

◆主な著書
新刊予定「お金の流れをきれいにすれば、100年人生は楽しめる」(スタンダード社)」
「9割の人が気づかない保険のヒミツ」 (C&R研究所) (保険ソクラテス編集部) 監修
「小学生でもわかる!お金にまつわるそもそも事典」(C&R)研究所
「お金オンチの私が株式投資を楽しめるようになった理由」(C&R研究所)
「自動的にお金が貯まる習慣」(洋泉社)
「..
プロフィール

お金の不安を笑い飛ばして、もっと楽しく自分の人生を謳歌していてほしい!

そう思って「ぜにわらい協会」を創設しました。

お金は、私たちが生まれるすっと前に登場し、今の生活に大きな影響を与えていますが、お金の歴史は人間の歴史の一部にすぎません。その遥か前から、地球上の自然の営みがあってこそ、私たちが今、ここで生き続けることができるのですよね。

価値尺度機能があるお金の登場で、私たちは、ややもすると「こっちのほうがお得」などの視点で物事を決めがちではないでしょうか?ここにハマり始めると、周囲との比較などで自分本来の目的を見失いかねません。それでは、人生、楽しくないですよね。これは私自身も苦い経験を積んできたからこそ、実感しています。

そんな大事な自分の原点を見失うことなく、今生きていることを大切にし、これからの人生を思う存分味わえるように、ぜに(様々なお金)が笑ってあなたを応援している世界を実現すべく活動してまいります。
皆さんが生き生きとお金と付き合って、次世代まで幸せが続くよう、100年人生を思いっきり楽しみましょう。

イベント情報

開催日時
2018年9月22日(土)
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:30

定員 8  名

場所
東京都
渋谷区広尾5-3-7 Hiroo House One
渋谷区広尾5-3-7

参加費

6000円(税込み)
10月7日のパーティーに参加される方は半額。

 


申込受付期間
2018/8/ 6(月) 14:16 ~ 2018/9/22(土) 10:50まで

主催者
高須美谷子・吹田朝子
お問い合わせ先
高須美谷子
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレス

こちらのイベントもオススメです

Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック