防災グルメ講座

受付は2017年12月17日(日)23:59で終了しました。

224583_パック料理
224583_パック料理

災害時で生き抜く力~子たちの未来のために~

このような方におすすめ

災害に遭った時にどうしたらいいか分からない方

期待できる効果

有事の際の食事を自分で構築するヒントが得られます。ただし、実際にやるのはあなたです。

受付は2017年12月17日(日)23:59 までです。

防災グルメ講座

もし今、大地震や災害が起こったら、自分自身を守るには何をすべきなのか?


救命救急ナースとして、たくさんの現場で活動してきた経験をもとに、「生きた知識」をお伝え頂きます。

常に防災講座と併せてバージョンアップされている講座になっています。


「防災グルメ」とは、究極の状態で、そのときあるものだけで、いかに豊かな食事をするかを考え抜いたなお先生のオリジナルレシピです。

缶詰やレトルト食品を使ったものですが、美味しさや味のバリエーションに驚きます!

常にバージョンアップされているので他の地域でご参加された方もぜひご参加ください。

何度ご参加されてもためになる講座です。


※辻直美先生が調理するところを見ていただく講座です。
※試食がありますので、お腹を空かせてお越しください。

【追記】12月24日ということで、今まで参加された方も是非お越しください!

!!!メニュー発表!!!

☆かっぱえびせんを使った 煮込みハンバーグ~じゃがいもと人参を添えて ~
☆じゃがりこポテトサラダ
☆コーンクリーム缶で作った濃厚コーンスープ
☆バジルオイルのパスタソースを使った冬野菜の蒸し野菜
☆芋きんとん
☆とうふのスイーツ


お子さまの分のご用意は特にありませんので、必要な方はご自身の試食をシェアされるか、お食事等をお持ちください。




春の日ボタンクレッシェンドクラスは、営利を目的とした講座は行っておりません。
講師の辻直美先生は稀有な人材であり、唯一無二のオリジナルの講座を行っておりますので講師料としてはむしろ破格の金額です。社会通念上の許容を超える額ではございません。
全て講師料と会場費と運営費で講座費は賄われておりますので、講座主催者がこれを生計費としておりません。
また、施設の不特定多数での利用は禁じられている為、会員登録(無料)をお願いしています。会員の方のみが利用する講座とさせていただきますのでご了承ください。
会員に関してはお申込みの際にご案内させていただいております。

受付は2017年12月17日(日)23:59 までです。
受付は2017年12月17日(日)23:59 までです。

ミッションノートファシリテーター

千野ありさ

ハッピーは伝染する。夢を実現するための実践を行う伝道師

ハッピーは伝染する。夢を実現するための実践を行う伝道師

主な活動
家族の笑顔のためにためになる講座や子育て中のママたちに向けて講座を行っています。

そのほかの活動
・ENMAカードセッション(千野ありさ)

<個人活動(個人主催イベントの窓口代行)>
・7つの習慣(R)実践会(認定ファシリテーター、千野ありさ・なかおみち)
・7つの習慣(R)公式ボードゲーム会(公認ナビゲーター、なかおみち)

開催要項

開催日時
2017年12月24日(日)
開場 9:15
開始 9:30
終了 11:30
場所

桜丘区民センター 調理室

東京都

世田谷区桜丘5-14-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

15000円

(辻直美セレクション防災 5 種の神器(ホイッスル、ハサミ、ライト、方位磁石、アルミシート)込みの金額です。

定員

10 名

【残 4 席】

申込受付期間

2017/11/ 6(月) 10:00  ~ 2017/12/17(日) 23:59まで

主催者

春の日ボタン クレッシェンドクラス

お問い合わせ先

春の日ボタン クレッシェンドクラス

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@harunohi.net

受付は2017年12月17日(日)23:59 までです。
PR
smtp06