高橋 貴子
2505_lc-hdr1160_415a
このイベントは終了しています
Maninonrei_smapho
Releaf_touroku

写真の見ばえが2ランクアップする!フォトデザインボード発売記念イベント~料理写真家佐藤先生フォトレッスン&教室コンサルタント高橋貴子の集客フォトのコツセミナー

 
 
 
「写真の見ばえが2ランクアップする!フォトデザインボード発売記念イベント
料理写真家佐藤先生フォトレッスン&教室コンサルタント高橋貴子の集客フォトのコツセミナー
 
料理・雑貨関連の教室運営の先生、ブログで料理写真を素敵に見せたい方、写真でファンを増やしたい方

共感してもらえるおいしい料理写真&素敵な雑貨写真が撮れるようになり、あなたの魅力が120%アップします!

 
 
 
 
 見た目のおいしさをそのまま見る人に伝えたい!!
 
 
この気持ちは、お料理写真を少しでの学んだことがある人なら
きっと一度は感じていることではないでしょうか?
 
  
また、おいしいお料理などを食べるシーンではそのおいしさを伝えたい!と思うのは
写真を特に勉強したことない人でも共感できると思います。
 
 
そして、お料理関連(パン・お菓子・お料理)の教室をやっている先生であれば
 
 
「教室の魅力を伝えるための必須のスキル」
 
 
になると私は思っています。
 
 
 
 
「お料理はとってもおいしそうなのに、写真に撮って見るといまひとつ。。」
 
「この雰囲気を友人に伝えたいのに、見た目とちがって撮れてしまう。。」
 
「どこからとったらおしゃれに見えるのかな。。」
 
 
そんなこと思ったことがあなたにオススメしたい今回の講座です!
 
 
  
アトリエリブラでのイベントレッスンで写真講座などを開講してくださっている
 
お料理写真家のフェリカスピコの佐藤朗先生をお招きして、大阪でコラボレッスンを開講することになりました!
 
 
あなたのファンをたくさん作る!
お料理写真のプロが教えるおいしさが伝わる
お料理写真スキルアップ講座
集客ができるWEB写真の見せ方のコツセミナー

 
 
今回、佐藤先生のパートでは
 
お料理・雑貨写真を撮るコツ(座学&実習)
 
もお教えします!
 
 
本格撮影は1眼レフがおすすめですが、
これから1眼を買おうと検討しているコンパクトデジカメユーザーでもご参加いただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、特別な3つの要素を楽しめるのもポイント!
 
教室集客コンサルタントの高橋貴子がタカラ塗料様と共同開発した
「写真を素敵に撮りたい方の為のフォトデザインボード」
のお披露目&特別受注会をかねた
スペシャルイベントとなっております。
 
 
 
 
 
★フォトデザインボードとは (Photo  Design Board)  
 HP:http://photodesignboard.shop/
 
フォトデザインボードとは、写真撮影を素敵に演出する撮影用背景ボードです。
 
今回のイベントでは、高橋貴子とタカラ塗料様と一緒に共同開発したデザインボードも活用しながら
写真撮影&スタイリング&集客できる写真のコツをお伝えしていきます。
 
<開発の背景>
 
私はLiving起業アカデミーという自宅教室開業を支援する教室集客のコンサルタントでもありますが、
同時に私自身もパン教室アトリエリブラを主宰するパンの講師でもあります。
 
 
そして、私自身の経歴から、写真を約20年やっていて、
開業講座の生徒様には基本撮影講座を行っていることもあり、
パンのHPのパンの写真はすべて自分で撮影をしています。
 
<アトリエリブラ HP トップページ>
 
そんな私がいつも困っていたのは「背景」
 
壁紙を買って板に張ったり、塗料を買って自分で塗ったりしていましたが、
痛んで破れてきたり、塗装板の厚みがあって収納場所をとったりと、
いろいろと悩みを抱えていました。
 
今回ご縁があって、この悩みを一挙に解消する商品を開発することができました。
 
それが「フォトデザインボード」です。
 
 
両面に違うカラーを塗装して、厚みも薄く、軽量。
質感も高級感があるので、被写体がワンランク上に見えるような素材感を引き立てます。
色合いもグレーを貴重にした素材感のあるラインナップをご用意。
 
 
私の講座のフォトレッスンでサンプルでご紹介したところ、
参加した生徒様はもちろん、FaceBookでアップした写真を見て申し込みが殺到したボードです。
 
この度大阪で、全ラインナップを実際にご覧いただくことも、
当日割引でご購入いただくこともできる特別なセミナーを開催することにしました。
(※ご購入が必須ではありませんのでご安心ください。
もしもボードをお気に召したらお得な価格で購入できるチャンスというニュアンスです)
 
そしてせっかく開催するのであれば、
少しでもみなさまのお役に立てるセミナーにしたいと思い、
 
写真の実技はフェリカスピコの佐藤先生
集客できる写真の見せ方講義は教室集客コンサルタントの高橋貴子
 
が担当するスペシャルコラボイベントが実現しました!
 
 
 <講師紹介>
 
 

佐藤 朗
PHOTOGRAPHER

 

(株)フェリカスピコ代表。日本大学芸術学部卒業後、2003年に独立。
広告、書籍、雑誌、web、などで撮影活動中。
2011年に、料理専門の写真教室「フェリカスピコ」を設立し、約4000人の受講者がいる。
Apple Store表参道、渋谷ヒカリエのイベント内でのレッスンも。
「マツコ&有吉の怒り新党」、「Rの法則」、「ZIP!」などメディア出演も多数。
 
 
 
  
飛常識な教室経営コンサルタント
高橋貴子
 

神奈川県横浜市にて、写真と7つの天然酵母パンを楽しむパン教室「アトリエリブラ」を主宰。

他のどこにもないコースのみで展開し全国から生徒さんが通う人気パン教室の講師としては、異色のビジネスキャリアを持つ。

150以上の料理教室訪問の経験をベースに2011年1月 パン教室「Atelier Libra(アトリエリブラ)」を開業。

今まで培った経験を生かし、従来の常識にはとらわれないユニークなパン教室。

自身のレシピ本出版をきっかけに電子書籍の可能性に目覚め、

2013年秋からは、リプラス「電子書籍出版ディレクター」としての活動開始

「キンドル電子書籍の女王」としての異名をもつ。自身のキンドル本は10冊。

レシピ本は、月替わりセールで紹介された経験は5回。キンドル総合ランキング、有料、無料1位を獲得した実績あり。

現在は女性の自立と開業を応援する「Living起業アカデミー」を2015年に開講。

2016年に株式会社LibraCreationを設立。

“ビジネス戦略・WEB・デザインに強いワンストップソリューション型”の

スピリチャルマインドで自由な未来を創る「飛常識なコンサルタント」である。

 
 ------------------------------------------------------------------------------
 
<今回ご紹介するフォトデザインボードの写真作例>
 
★佐藤先生 作例
 
 
 
★高橋貴子 作例
 
 
 
 集客に効く写真の撮り方とWEBでの扱い方を学べるスペシャルコラボレッスン!
 
 
めったにないこの機会をお見逃しなく!
 
 
 
レッスンを受けた翌日からすぐに使える技が満載です。
みんなに自慢できるすてきなお料理写真を撮りましょう♪
 
 
【こんな方におススメです】

・お料理教室を開講しているので料理写真をうまく撮りたい方
・ブログで料理写真を素敵に見せたい方
・写真でファンを増やしたい方
・SNSで人気になれるすてきなお料理写真が撮りたい方
・まだ1眼レフは持ってないけど、少しでも写真がうまくなりたい方
・ブログの投稿にはかっこいい写真を載せたい方
・写真を集客に活かしたい方
 
 
 
 
【講座に参加した後には、こんなあなたになれます】
 
・習った翌日から写真が素敵に変わります。
・ブログの写真がワンランク上に変身します。
お料理写真を撮るのが楽しくなります。
写真で集客ができるようになります。
 
 


 
********************************************

【講座の内容】 5時間フォトセミナー

1、佐藤先生セミナー
  1眼レフでおいしさが伝わる料理写真の撮り方 座学&実習
  (撮り方と簡単なスタイリングをレクチャー)
 
2、高橋貴子セミナー
  WEBで集客できる効果的な写真の使い方
 
 
昼食:会場1階のパン屋さんのパンを購入して会場で召し上がっていただくか
   付近のレストランなどで各自昼食をとっていただきます。
 
 
<タイムスケジュール>
 
10:30~13:30 佐藤先生 フォトレッスン  (3時間)
13:30~14:30 昼休憩
14:30~16:00 高橋貴子 WEBフォトレクチャー (1時間半)
16:00~16:30 質疑応答&フォトデザインボードご紹介 (30分)
 
 
※おおよそこちらのスケジュールを予定していますが、当日時間の変更がある場合がございます。
終了が前後する場合もございますのでお時間に余裕を見ていらしてください。
 
 
***************************************

●実施概要●
 
★日時:2017年 8月29日(火)
 
★場所:pesa (ペサ) ※1Fパン屋さんの店舗の3F ノースオブジェクト
 
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル
電話・FAX  2階:06-6575-9670
 
     
★時間:10:30~16:30  予定 (昼休憩あり)
※若干時間が前後する場合があります。
 
★昼食 各自にてお願いします。
 
★費用:一般 @13,000円+消費税
    LibraCreation開業講座受講者・メルマガ読者
    特別価格 @12,000円+消費税 
  ※メルマガと当時登録でも割引対象になります。
 
★定員:20名 先着順 
 
★持ち物
・カメラ(1眼レフ・コンパクトデジカメ)・筆記用具
 
 
 **********************************************
 
 

ワンランク上の写真を撮りたい&集客とSNSで活用したいと思っているあなた
 
ぜひご参加くださいね♪
 
 
大阪心斎橋でお待ちしています。
 
 

 

2411__0458-1
株式会社LibraCreation
代表取締役
高橋 貴子
プロフィール
写真と7つの天然酵母パンを楽しむ教室
「Atelier Libra」を運営。
OL時代は日本ニーダー㈱に勤務。
その時にパン作りの奥深さと面白さに目覚め、在職中に
白神こだま酵母・米粉専科師範資格取得。
その他メーカーとのコラボでパン作りのイベントなどを
全国で多数開催。その後独立。
2011年1月にアトリエリブラを立ち上げる。
在職中に訪問した教室、メーカーは100を超えその経験を元に
”今までに無かった新しいコンセプトのパン教室”を企画。
「7つの天然酵母を楽しむ講座」「写真とパンを楽しむ講座」
「低糖質パンを楽しむ講座」などいずれも人気の講座。
2013年8月より電子書籍に関するセミナーも開始。
2013年8月 電子書籍スクール「リプラス」を立ち上げる
2015年末までに電子書籍作家を150人生み出す。
2015年よりパン・お菓子教室開業講座のコンサルティング事業もスタート。
2016年4月に女性の起業をサポートする法人 
「株式会社LibraCreation」を設立。
飛常識な教室集客コンサルタントとして
365日フル稼働で活動中

イベント情報

開催日時
2017年8月29日(火)
開場 10:20
開始 10:30
終了 16:30

定員
 18 名
満員御礼

場所
大阪府
pesä(ペサ) ※1Fパン屋さんぺサのビル3F (株)ノースオブジェクト レンタルルーム
大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル3階

参加費
一般:13,000円+消費税
 
 
LibraCreationメルマガ読者・教室開業講座受講者
 
特別価格
 
 
 
@12,000円+消費税
 
 
 
 
 
※メルマガ同時登録でも割引適用になります。
 
 
 
メルマガはこちらから↓
http://c-libra.jp/7lesson-b
 

 
支払方法

お申込受付完了後、お振込先をご連絡いたします。

1週間以内に一括でご入金お願致します。

無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承ください。

<キャンセルについて>
レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、
代理の方がレッスンを受けることは可能です。その際は代理の方のお名前をお知らせください。

申込受付期間
2017/7/ 9(日) 13:17 ~ 2017/8/29(火) 10:20まで

主催者
高橋 貴子
お問い合わせ先
高橋 貴子
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレス

こちらのイベントもオススメです












Copyright 2010 - 2017 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款