19426_owjkmwrjngqwymu2z

備えあれば憂いなし!心身共に揺れ動く彼らとの心穏やかな日常の作り方。

19409_318362074_2893785230752307_2125690540253823803_n 16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja 43492_b78ae378-9418-478e-97af-227e5f4031ab 19426_zmiwywq4mmu0y2zizwnkngfmy2rmzjkzyzvlntq2mwu

このような方におすすめ

思春期の子どもとの関係性を良くしたいとお考えの方

期待できる効果

子どもを心と身体両面から支えるための方法を知ることができます。

受付は2022年7月 3日(日)22:00 までです。

怒涛の思春期! ママの心削られる日々は手放せる!



お子さんとの関係性でこんなお悩みありませんか?



・子どもが、言うことを聞かない

・いつも反抗ばかりしてくる

・話しをしてくれない

・何を考えてるかわからない

・不登校ぎみ

・子どもの将来が不安

・子どもと仲が悪い



いつの時代も

さまざまな経験をしながら

成長していくのが子どもたち。



ですが今の彼らを取り巻く環境は

コロナ禍や情報化社会など

私たちが育った環境とは全く違って



人間関係や社会への適応力を培っていくのも

なかなか困難な時代です。



私たち親が

そんな現代を生き抜く子ども達の

強い味方でありたいと願いますが



果たして、

私たちは現代を生きる子ども達と

良い関係性を作ることができているでしょうか。





昔はママ、ママ!と

抱きついてきていた子ども達も

成長とともにスキンシップが減り



自我の芽生えと共に

反抗することが増え

挙げ句の果てには会話をすることも減って…



そうなると、

子どもが一体何を考えているのかわからない



あの職業につきたい!

あの学校に行きたい!

なんて大きすぎる夢を語ったりして

世間知らずすぎて困る



不登校になって部屋からも出てこない

この子の将来がとても不安…




そんな風に

お子さんのことを心配している親御さん、

多いのではないでしょうか



トークルームスタッフである私たちも

昔は同じ様な思いを抱えていました。



ですが、

心と体の両方から整える

おうち整体®を始めてから



思春期の子ども達との関係性が

ぐんと良くなっていったのです!



皆さんも

お子さんとの関係性を良くして

1番の味方になりたいと思いませんか?


このトークルームでは、

子どもとの関係性を

良いものにするためにどうすれば良いか


実例をご紹介しながら

その方法のヒントになることを

お伝えしていきます。



では実際におうち整体®で得られるのは

一体どんなことなのでしょうか。




おうち整体®を始めて得られること



・本当の意味で子どものために大切な事が分かってきます

・子どもの心身の健やかさに貢献できるようになります

・言葉以外でのコミュニケーションの方法が増えます

・親子の笑顔が増え、会話が増えます

・子どもとの良好な関係が築けます

・行動することの大切さ、やれば変化すること、が分かってきます




私たちの変化の実例


私たちもおうち整体®で

ライフシフトした経験者です!


ゆみちゃん(坂本由美さん)

12歳、中学1年生の男の子のお母さん



Qズバリお子さんとの関係性はいかがですか?

どちらかと言えば良好。でも関係性は日によって違います。まだ反抗期序章といったところかと。自分から進んでお喋りしてくる日もあれば、屁理屈ばかり返ってくる日も。


Qおうち整体®を知ったことで「心」「体」それぞれ子どもに対して良かったことは?

全ては自分自身の気持ちの持ち方で変わってくると気付けた事が大きかったです。また息子の事も一人の人間として区別できる様になった気がしています。イラッとしても少しずつですが気持ちを切り替えていける様になっています。とはいうもののどちらもまだまだ実践中ですが💦

イライラしている時って体もギューっと硬くなっているイメージがあります。心がほぐれると体もほぐれ、体がほぐれると心もほぐれると実感。


Qおうち整体®を知らなかったらどうなっていたと思いますか?

息子にもっとガミガミ言ってたと思います(笑)そして恐ろしい反抗期本番を迎えていた事だと。


Q その他ご自由に!

我が家にはおうち整体があるので息子にとって嫌なことがあった日でも寝る前のマッサージでほぐれて、体も心もリセット出来てるのではないかと思っています。子供自身そして私との関係性においても大きなメリットだと思っています。

そしておうち整体を通して体の触れ合いはとても大切だなと気づく事ができました。ただ背中を摩ったり、手を当てるだけでも気持ちが落ち着きます。まだハグも受け入れてくれるので、いつまで出来るかな〜って思いながらガンガンやっています。





みほちゃん(みやらみほさん)

16歳男の子と14歳女の子のお母さん



Qズバリお子さんとの関係性はいかがですか?

関係はいいと思います(*^^*)兄妹で「お母さんて変わってる」という共通認識がありつつ、「お母さんなら大丈夫でしょ。とか助言くれる人」って言ってくれてますので


Qおうち整体®を知ったことで「心」「体」それぞれ子どもに対して良かったことは?

おうち整体を知ってから、勉強ができない、やる気ない…自信がなかった子が、コツコツ勉強してチャレンジを続けています

上の子は10年、喘息で予防薬を飲み続けても発作を繰り返し薬が増えていましたが、施術で発作が治まり体調が悪い時にも予防的に施術して発作を回避しています。試験前、試験期間も施術でフォローできて、夢を叶える支えのひとつになっています

不登校になり不安が強い下の子は、少しずつ外出できるようになり笑顔が見られるようになりました。高校受験にできることを進め始めています


Qおうち整体®を知らなかったらどうなっていたと思いますか?

もし、おうち整体を知らないままだったら…結果が同じだったとしても、自分も子どもも責めて苦しかったと思います。

相談するべき肝心なことも話し合えずに、あるいは一方的になったり、喧嘩も長引いて疎遠になりそうです

将来子どもが家庭をもった時に子ども自身が苦労するかもなぁと思います。


Q その他ご自由に!

おうち整体を学んで、施術がやりたいことにチャレンジさせてあげる一つの支えになりました。健康のために…厳しく管理するのとは違う、自分で体調管理していくことを助言しながら見守れるので将来私がいなくても大丈夫になっていく感じです。

気功もよく伝わるように思います。


躾と称して押し付けになっていたり、感情をぶつけてるだけになっていたり、迷っているお母さんも多いと思いますが…

何を伝えるのか、子どもの何を見ているのか、自分を振り返り、見直していくことで、自分にも子どもにもゆとりが生まれて、子どもが失敗も成功も含めて成長していく様を、肝心なところを伝えながら楽しんで見守れる気がします。


おうち整体は学んだら思いどおりになる、という都合のいいものではありませんが、ともに育っていく親と子の時間は愛しさでいっぱいです。




ますみさん(今村ますみさん)

大2長女、中3長男、小2次男 3人のお子さんのお母さん



Qズバリお子さんとの関係性はいかがですか?

おかげさまでそれぞれと良好で、今でこそお子さんと仲が良くて羨ましいと言われることが多いですが、昔はそうではありませんでした。

子どもは親が導くもの、やらせることが親の務めだと信じて疑わなかった昔の私。

それが子どもの為だと思い、子どもをたくさん怒りながら思い通りにさせようとしてきましたが、そのせいか子どもの夜尿が続いたり、パパとママは怒ってばかりと隠れて紙に綴っていた小学生時代の娘の姿もありました。


Qおうち整体®を知ったことで「心」「体」それぞれ子どもに対して良かったことは?

ちょうどその頃おうち整体を学び始めておかげでスキンシップが増え、長女の夜尿もいつの間にか治りました。

自分の考え方が偏っていたことにも気がついて、心と体両面から子どもを理解するようになっていったところ、長女からママは変わったと言われるようになりました。

恐らく私の変化を1番知っている長女からは、本当に辛い時に相談する相手だと言ってくれて人間関係に行き詰まった時に頼ってくれたり、いろいろ話し合える関係になりました。

中学生の長男は、現在学校に行けずいわゆる不登校です。それが始まった当初原因不明の腹痛があったのですが、おうち整体でそれに対応できる術があったので何かしてあげられることで私はそれが心の支えでもありましたし、長男も触れてもらえることで安心している様子がありました。今は、本人の力を信じて必要なことだけ助言し、あとは見守ることが出来ているので本人のメンタルも安定しているように思えます。


Qおうち整体®を知らなかったらどうなっていたと思いますか?

おうち整体®を知らなかったら、まず長男の不登校の事実を受け止めきれず私が病んでいたと思いますし、本当の意味で子どもを理解することも分からずこちらの意見を通そうとして、お互いの心も関係性も良くないものになっていたのではないかと思います。

子どものすることが自分の感覚と合わなければどにかさせようとしたり、相手の立場に立って考えることを本当の意味で分かることができていなかったのではないかと思っています。


Qその他ご自由に!

おうち整体を知ってから、今まで大変だと思っていた子育ての様々な局面を楽しめるようになりました。根拠を知ることで、気休めでなく心の底から「大丈夫だよ」と言ってあげられるのは、親子共に大きな力になっていると思います。おうち整体で心身共に支えることができて、親子の信頼関係が高まったように感じています。



私たちもおうち整体®を知らなければ

子どもとの距離感がわからないまま

ギスギスした関係性に

なっていたかもしれません。。。



思春期の子ども達が親の言うこと聞かないと言うのは

成長の過程であり、必要なこと。



親と全く同じ考え方であることが良いわけではないですし、

自分の考えや意見を持つと言うのはとても大切なことだからです。



ですが、そこからお互いの関係性が

おかしくなってしまうと言うのはまた別のお話。



子どもの意見に納得がいかずに怒りに発展してしまう・・・



それ、実は

子どもだけが原因ではないかもしれません!



その原因とは何か、

それが分かるのがおうち整体®です。



先程の実例でもわかる通り

おうち整体®を始めた方々には

子ども達との関係性が良くなった

と言われる方が多くいらっしゃいますが



それだけでなく

他にもこんな良いことを

お声として頂いています。



おうち整体®でこんないいことが!



・スキンシップが減っていく時期にも施術で身体に触れることができ、

子どもとの心身の交流ができる


・日々頑張ってる子ども達の疲労をとってあげることができる、

体調不良に対応できる


・ママの手で改善、癒してくれているという経験から

子どもとの信頼関係が生まれる


・子どもに対する考え方が変わってくる


・施術で心が緩み本音など話してくれやすくなる





心も体も著しく成長する思春期の子ども達。



彼らを支えられるのは間違いなく一番身近な

私たち親だと思うのです。



彼らの変化を、成長の過程を、

親の勝手な物差しで測るのではなく

きちんとした視点から見守り、



心と体、両面からサポートして行けたら

子ども達の一番の応援団になれること間違いなしです。



このトークルームでは、



皆さんが今抱えている

お子さんとのお悩みから


おうち整体を通して

お子さんとの関係性を良くしていく

未来を作る方法を

手に入れることができます。


あなたが作る、

明るい未来の創造です。


あなたが

それをやる!と決めて実行すれば、

この先の未来は必ず変化します。



そう、

あなたとお子さんの関係性は

変えることができるのです!!




私たちがその変化の証人です。



さぁ次は

あなたがその扉を開く番。



あなた自身の手で、

お子さんとの良い関係性を

築いていきませんか?


お申し込み、お待ちしております!



ご参加にあたって 
  • 1 zoom開催となりますのでお顔出し&お名前を表記ください。
  • 2 zoom中はご発言の時以外はマイクをミュート設定でお願い致します。
  • 3 このお話会は気功や施術方法をお伝えるものではありません。
  • 4 zoomの事前設定、画像やマイク/スピーカーの確認をお願い致します。
  • 5 録画録音、動画URLの無断共有、参加者の情報公開はお断りしています。




受付は2022年7月 3日(日)22:00 までです。
受付は2022年7月 3日(日)22:00 までです。
【アトピー根本改善】悩みのない未来づくり!

中山真弓

【アトピー根本改善】悩みのない未来づくり!

Collabotimes
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」

Collabotimes
心身ともに健やかに過ごせるお手伝いをします!

きのみ整体 東京・狛江市

高野 美樹

心身ともに健やかに過ごせるお手伝いをします!

Collabotimes
自分のことが大好きになって身も心も幸せになる生き方へ導くお手伝いをします。

ハピネスナビゲーター

今村ますみ

自分のことが大好きになって身も心も幸せになる生き方へ導くお手伝いをします。

開催要項

開催日時
2022年7月 4日(月)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所

zoomにてオンライン開催

参加費

参加費  1,000 円

キャンセルポリシー

1,000円

◆ペイパル決済

お支払方法
定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/5/20(金) 13:05  ~ 2022/7/ 3(日) 22:00まで

主催者

一般社団法人日本おうち整体協会

お問い合わせ先

中山真弓

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mayunpes@gmail.com

受付は2022年7月 3日(日)22:00 までです。
PR
smtp06