5524_ngjjzwm2zmi1ogi1y

チャカン食堂の朴正湖社長がこよなく愛するホヤ料理の数々をお届け!

このような方におすすめ

韓国スタイルのホヤ料理を食べてみたい方、ホヤの知識を深めたい方

期待できる効果

ホヤの知識が増えて、韓国つながりのご縁が広がります

受付は2019年8月25日(日)17:45 までです。

第2回この日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会

第2回この日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会



昨年大好評だったホヤ尽くしのイベント!
第2回目のこの日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会をチャカン食堂で開催いたします!

夏はホヤの季節です!
美味しい天然のホヤが店頭に並びます。

ホヤは貝のように見えますが、脊索動物の一種として分類されています。
形はちょっとグロテスクながらも、割ってみると卵黄のような色の身が現れます。

韓国では刺身にして酢コチュジャンで食べるのが一般的ですが、火を通すと磯の香りが強くなり、さらに深い美味しさが堪能できます。

ホヤ料理は意外にもバラエティに富んでおり、韓国では専門店をかかげるところもあります。

昨年のホヤイベントがご好評だったことと、日本では名前は知っていても食べたことがない!という方もいらっしゃいますので、今年もイベントを開催することにいたしました。

今回はホヤをこよなく愛するチャカン食堂の朴正湖(パク・チョンホ)社長がすべての料理を作り、韓国料理研究家のほんだがホヤのうんちくを語ります。

そして、お店では通常の飲み放題は2時間なのですが
今回はスペシャル企画のため、3時間の飲み放題をとなります(ラストオーダー30分前)


【イベント内容】

・ホヤにまつわるお話
・食事

【料理メニュー】

・ホヤ入り浅漬けキムチ
・刺身
・ムルフェ(水刺身スープ)
・和え物
・チヂミ
・スペシャルネンチェチョッパル
・炊き込みご飯
・スープ
・ビール、韓さんマッコリ、サワー、ソフトドリンク等飲み放題


召し上がっていただくホヤ料理は、この日限りです!
一緒に楽しみましょう♪

ぜひぜひお友だちをお誘いの上、お申し込みください。
よろしくお願いいたします!

受付は2019年8月25日(日)17:45 までです。
受付は2019年8月25日(日)17:45 までです。

本田 朋美

韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は、人と人をつなぐコミュニティを形成することで、多くの方の日々の充実をもたらします!
Professional_s

韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は、人と人をつなぐコミュニティを形成することで、多くの方の日々の充実をもたらします!

▼保有資格
調理師
漢方養生指導士 初級
ジュニア野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
飾り巻き寿司技能 2級
食品衛生責任者
英検 2級
韓国語能力検定 6級
薬膳料理マスター(韓国にて取得)
郷土料理マスター(韓国にて取得)
宮中料理マスター(韓国にて取得)
餅・後食(デザート)マスター(韓国にて取得)

▼受賞歴
2014年韓国国際料理競演大会 薬膳料理部門 金賞受賞
2014年韓国国際料理競演大会 薬膳料理部門 ソウル市長賞受賞
2015年韓食ネット協議会主催 第4回キムチグランプリ 金賞受賞
▼プロフィール
2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」、2022年9月「はじめてキムチの本」を出版。

開催要項

開催日時
2019年8月25日(日)
開場 14:45
開始 15:00
終了 18:00
場所

チャカン食堂

東京都

新宿区大久保1-16-5

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

6,000円(税込み)※食べ物・飲み物代

定員

22 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/6/25(火) 22:00  ~ 2019/8/25(日) 17:45まで

主催者

本田 朋美

お問い合わせ先

本田 朋美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@tsunagaru-hangul.com

受付は2019年8月25日(日)17:45 までです。
smtp06