18_ywe5y2y2mznjotrkn

発達凸凹ママ

オンライン交流会

受付は2019年5月29日(水)09:45で終了しました。

当事者、支援者集まれ!

5485_11 ?1706713039 21262_プロフィール顔アップ

このような方におすすめ

発達障害についてウチの子はどう?みんなはどうしてる?を色々聞きたいママさん

期待できる効果

話すだけで心が軽くなる、気になっていたことが分かってスッキリ!

受付は2019年5月29日(水)09:45 までです。

発達凸凹ママ オンライン交流会

発達障がいママオンライン交流会


ウチの子ちょっと変わってるかな?と、

ちょっぴり気になり始めたママ

診断が確定しているママ


情報が溢れる現代の社会、便利ではあるけど

真逆の事が書いてあったり、知りたい情報を見つけられない事も…


主催の渡辺には3人の息子がいます。

小学校2年生になる次男は小学校入学と共に

様々なトラブルを起こしました。


毎日のように、学校から電話が来る日々…

それまで、保育園でのトラブルも殆ど無かったので

急に我が家に巻き起こった次男の学校でのトラブル・・・


初めは急に環境が変わった、誰にでもある不安から来る出来事だと思っていました。


担任の先生からハッキリと

『次男君は特別な配慮の必要なお子さんです』


と言われそれなりにショックを受け、多少の落ち込みも経験しました。



私が最小限の落ち込みで済んだのは、

心理学を学び、ストレス耐性が高かったことも要因ですが、

一番は友人、知人に同じような状況の人や経験者が多かったこと。

専門家も知り合いにいたので、話を聞いてくれる人、

適切なアドバイスをしてくれる人がいた事が大きく影響していると思います。


心の仕組みを学び、普段ママ達の相談に乗っている立場の私が

こんな風に落ち込んだり、動揺したりするなら、

一般のママ達はどんなに不安で、辛いだろうか?




と、考えママ達が気軽に参加して、なんでも聞ける交流会をやりたい!

と協力者を探していた所、ついに運命の出会いが!!


現在中学生のお子さんをお持ちの榊原ゆきさんにオファーし

ついにオンライン交流会を実現させました!



************

こんにちは、榊原ゆきです。


私には、現在中学3年生になる息子と、

小学3年生の娘がいます。

我が家のにいにが小学校に上がった頃、発達障害と診断されました。


たくさんの悩みや迷いのある中で

ペアレントトレーニングというものを知り、

子ども自身への働きかけと共に

親自身が学んで励まされる必要性を強く感じました。


現在は、主宰しているフラワーアレンジ教室と並行して

パーソナル・ペアレントトレーニングを提供。

オンラインや対面などで、

「楽しくって元気になれる」セッションを行っています。


実は我が家のパパは、息子の診断をきっかけに

障害児を受け入れている幼稚園で働いた経験も持っています。


パパとママとの協力体制をどうやって作るか?などの話も

好評をいただいています!


************



こんな方にオススメです

幼稚園、保育園、学校でお友達と仲良く出来ない

こだわりが強い




何をするの?

基本的には通常のお茶会、ランチ会と同じような感じで

交流会のようなイメージです。


ざっくばらんに楽しくおしゃべりしながら、情報交換しましょう!



よくある質問

Q、パソコンが無いと参加できませんか?

A、パソコンが使えない方でも、スマホにアプリをダウロードすれば参加可能です☆


Q、子連れの参加は可能ですか?

A、話している人以外の音を消すこともできるので、お子さんが泣いてもOK!

  おむつ替えや授乳も自由にしていただけます。


Q、悩みが無くても参加してよいですか?

A、もちろんです!情報提供したい方、サポートのお仕事をしている方も大歓迎です☆


日程が合わないけど参加したい!という方は

下記のメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら

次回のご案内をお送りします。

受付は2019年5月29日(水)09:45 までです。
受付は2019年5月29日(水)09:45 までです。
緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。
Expert_s

繊細さん専門カウンセラー

渡辺あつ子

緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。

Collabotimes

太田直美

Collabotimes
子育て中のママを笑顔に♪

榊原ゆき

子育て中のママを笑顔に♪

開催要項

開催日時
2019年5月29日(水)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所

ZOOMオンライン ご自宅又はスマホから参加できます

オンライン

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

申込受付期間

2019/5/15(水) 12:55  ~ 2019/5/29(水) 09:45まで

主催者

渡辺あつ子

お問い合わせ先

渡辺あつ子

お問い合わせ先電話番号

09026599174

お問い合わせ先メールアドレス

acolabo5151@gmail.com

受付は2019年5月29日(水)09:45 までです。
smtp08