18_mgq1zta2mtq2zmyyz

心が育つIQ絵本講座「2級講座」

受付は2019年1月29日(火)06:00で終了しました。

320509_2級チラシ 2019
320509_中尾敦子様03ブログ用 c入り
320509_2級チラシ 2019
320509_中尾敦子様03ブログ用 c入り

~1聴いて10わかる子に育つ~

このような方におすすめ

子どもの能力・才能を開花させたい方、絵本の効果や選び方を詳しく知りたい方、子育ての悩みを解決したい方

期待できる効果

「子育ての魔法のレシピ」がわかります、お母さんの言葉の重要性がわかります、子どもの運命が変わります、

受付は2019年1月29日(火)06:00 までです。

心が育つIQ絵本講座「2級講座」


心が育つIQ絵本講座「2級講座」(4時間) 


~1聴いて10わかる子に育つ~



手軽にできるのに、とっても効果が高い方法で、
子どものIQをのばし、 子どもの能力・才能を開花させてあげませんか?


【2月2日(土)13時~17時、 姫路市香寺町にて】
「心が育つIQ絵本講座 2級講座 ~1聴いて10わかる子に育つ~」
を開催します🎵


✳️お申し込みは1週間前までにお願いします。( 資料は協会側準備のため)
✳️お申込み下さった方に、詳しい場所をお伝えします。


絵本のことをもっと深く知りたい方は、
「体験講座(90分)」を受けずに、
この「2級講座」からの受講も可能なので、
この機会にぜひ、ご検討ください。


■「2級講座」は、こんな方におすすめします!

🔶手軽にできて効果が高い方法で、子どものIQを上げたい

🔶子どもの能力・才能を開花させたい

🔶効果の出る絵本の読み聞かせ方を知りたい

🔶子育ての悩みを解決したい

🔶絵本の選び方を詳しく知りたい

🔶今まで漠然と絵本は良いと思っていたが、より深く知って納得したい

🔶親子で脳の力を高めたい

🔶親自身の夢を叶えたい

🔶毎日ごきげんで過ごしたい


■「2級講座」を受講すると、こんな効果が得られます❗️

💟「子育ての魔法のレシピ」を知ることができます。

💟IQが上がる絵本の読み方がわかります。

💟「絵本の効果」を詳しく知り、納得することができます。

💟「絵本の選び方」がわかり、質のいい絵本を選ぶことができるようになります。

💟これからの時代に必要な「EQ力」がわかります。

💟子どもの運命が変わる!絵本で学ぶ「お母さんの言葉の重要性」がわかります。

💟子どもの「短所」を「長所」に変えることができます。

💟子育ての悩み解決に役立てることができます。

💟絵本を使った、「あなたの夢を叶える方法」がわかります。

💟この方法を実践すればするほど、 親子でどんどん良い方向へ変わっていけます。


■「絵本塾」に参加できます。

2級講座を受講された方には、 毎月開催の「絵本塾」に参加することができます。

(会員制 月会費2,500円 60分)


✳️「絵本塾」とは、2級を受講された方のみが参加できる、

絵本を使ったワークショップです。

毎月、お勧めの絵本を紹介しながら、 具体的な絵本活用法をお伝えします。


「絵本で学ぶお金の価値」

「絵本で学ぶ性教育」

「国語が得意になる絵本活用術」 など、


毎月様々なテーマをご用意しています。


絵本のことをより深く知りたい方は、
「体験講座(90分)」を受けずに、
この「2級講座」からの受講も可能なので、
この機会にぜひ、お申し込み下さいね。


✳️「体験講座」「2級講座」とも、1人~リクエスト開催いたします!

日程・場所等、ご相談に応じますので、お気軽にメッセージ下さいね。


中尾敦子
メール acchan320@gmail.com
ブログはこちら♪


✳️
「体験講座(90分3,000円)」も随時、開催
しております。

(朝来市では1/26、2/16、2/26に開催します。
3月以降も随時開催予定!)

●絵本メンタリング協会ホームページ

●「心が育つIQ絵本講座『体験講座』(90分)
IQが上がる読み方実践編~絵本の読み方で差が付く!(詳細ページ)

●「心が育つIQ絵本講座 2級講座~1聴いて10わかる子に育つ絵本実践法~」


■多彩な場面に絵本を

ご自身の子育てだけでなく、

お孫さんや近所のお子さんに、

図書館スタッフや図書室司書の方に、

保育士さん達に、

学校や児童館などでの読み聞かせボランティアをされている方に、

そして絵本育児に興味があるすべての方に、

聞いて頂きたい内容です!


未来を担う子どもたちのために、

あなたに出来る一歩を踏み出してみませんか?


皆さまのご参加をお待ちしています。




受付は2019年1月29日(火)06:00 までです。
受付は2019年1月29日(火)06:00 までです。

EQ絵本講師®シニアインストラクター&絵本セラピスト®

中尾 敦子

絵本を通じて、皆さまに「笑顔」と「癒し」と「大切な気付き」をお届けします♪

絵本を通じて、皆さまに「笑顔」と「癒し」と「大切な気付き」をお届けします♪

■絵本未来創造機構(旧 絵本メンタリング協会) 「EQ絵本講師®」シニアインストラクター
■絵本セラピスト協会 「絵本セラピスト®」
■NPO法人「絵本で子育て」センター® 絵本講師
■一般社団法人 ISD個性心理学協会 インストラクター
1974年生まれ。兵庫県朝来市在住。
絵本未来創造機構(旧 絵本メンタリング協会) EQ絵本講師(R)として
「心が育つIQ絵本講座~『体験講座』『2級講座』『1級講座』
「絵本塾」
「小中学校よみきかせボランティアのための講座」
「おとなの夢の叶え方講座(otoyume)」
「絵本de英語講座」
「絵本de読書会」
「エンパシーライティングforキッズ~わくわくたのしい読書感想文」
「妊婦さんのための胎教絵本講座」
などを開催。

また、絵本セラピスト協会 絵本セラピストとして「絵本セラピー®講座」を開催。

「ISD個性心理学」を使った「個人セッション」「家族診断」も行っている。

自宅の絵本は1200冊以上。
小さい頃から自分に自信が無く人見知りだった私が、絵本で大きく変われた経験を元に、
大人も子どもも絵本で笑顔と夢を広げて欲しいと願い、各地で絵本講座を開催中。

開催要項

開催日時
2019年2月 2日(土)
開場 12:50
開始 13:00
終了 17:00
場所

兵庫県姫路市香寺町(お申し込み下さった方に詳しい場所をお伝えします。)

兵庫県

参加費

無料

キャンセルポリシー

お一人 27,000円(税込)

※お子さま連れOKですが、大人向けの絵本講座です。

 

定員

5 名

申込受付期間

2019/1/27(日) 14:18  ~ 2019/1/29(火) 06:00まで

主催者

中尾 敦子

お問い合わせ先

中尾 敦子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

acchan320@gmail.com

受付は2019年1月29日(火)06:00 までです。
PR
smtp06