5485_mwu1mda5mje1ogu3y

【大船】我が子の能力・才能診断&お金の使い方・貯め方講座 ママスク鎌倉

受付は2019年3月29日(金)09:00で終了しました。

2大知ってて良かった!子どもの才能と子育て中のお金のアレコレ!

5485_11 8600_019689 11274_a1342f15-d37b-4f99-a50f-c7b752d98626

このような方におすすめ

子どもの能力を伸ばしたい方、その為に必要なお金のアレコレを知っておきたい方

期待できる効果

お金の事も、わが子の生まれ持った才能も、知ってて良かった!と思う事間違いなし!

受付は2019年3月29日(金)09:00 までです。

【大船】我が子の能力・才能診断&お金の使い方・貯め方講座 ママスク鎌倉

ママスク鎌倉☆赤もち能力プチ診断会&お金の講座

我が子の才能を伸ばしたい!

うちの子の生まれ持った能力を知りたい!

ママなら誰でも一度は思ったことがあるのでは無いでしょうか?


赤ちゃんともちとは?

赤ちゃんともちは生年月日から個性と才能を知る事が出来る、統計学です。


植物や動物だって、その成長は環境に左右されます。


ペンギンは空を飛べないけど、海の中をスゴイスピードで泳ぐことができます。

冬に咲く花もあれば、実をつける花、花の咲かない植物もあります。


それぞれ、能力が活かせる環境があり、逆に能力を殺してしまう環境もあります…


それぞれの個性や役割や能力に違いがあるのは、私たち人間も同じです。

生まれ持った個性と能力を知っておくと、子どもの才能をグッと伸ばすことが可能となるのです。


私の所に相談に来るお母様は、


『じっとしていられない子なので、おとなしくなる方法を知りたい!』

『人とかかわるのが苦手だから、もっと社交的になって欲しい!』

『私がスポーツが苦手だったから、スポーツをやらせたい!』

『いつもぼーっとしているから、すぐに行動できる子にしたい!』


と、様々な理想の姿と実際のお子さんの姿とのギャップを埋めたがります。


赤もち診断で能力を知るメリット

今回はお子さんの持って生まれた能力について、詳しくお話させていただきます。

個性と能力を知ると、自分の理想の方にはめようとするのは、

才能や能力をつぶしてしまう事かもしれない、

困った行動は、わが子の能力なのかも!と思えるようになり、

イライラ、もやもやが減り子育てが楽しくなります♪



私が担当します

子育てカウンセラー協会(赤ちゃんともち)認定

子育てアナリスト 渡辺あつ子

両親の離婚で壮絶な子ども時代を送り、様々なトラウマを抱えての子育ては辛く、

育児ノイローゼになったことをきっかけに心理を学美ました。


心理学と赤ちゃんともちのISDロジックに出会い、

自分の能力を開花すると同時に、夫と3人の子どもそれぞれの個性と才能を知り

夫婦関係も子育ての悩みも改善しました。


多くのママに心の仕組みを伝えて、子供たちがノビノビと才能を活かせる社会を目指して活動中!



第2部は

「知っておきたい!

ママのためのお金の上手な貯め方・使い方」

担当するのは、2児のパパ 

ママスクのお金のアドバイザー 大橋智治さんです。


お金の話と言うと、勧誘されそう…と思いませんか?

私は思っていました。


しかし、大橋さんから無理な勧誘はありません(断言)


お仕事はとっても順調で、とってもお忙しい中、私たちがお願いして

無理やりママスクに来てもらっています(笑)


普段は同業者様にセミナーをしたり、300人の前で講演されたりするすごい方で、

長野、新潟で大人気の内容を今回大船でもお話していただきます。


お金の貯め方は何となく分かっているけど、使い方って??


使い方なんて、教えてもらわなくてもいくらでもつかるけど~!と思った私に一言…


うん、みんなそうだけど、どうやって使えば将来に役立つかと言う話!

という事で、無駄遣いしてるかも!?と思う方は是非一度聞いてみてくださいね♪


私はこの話を聞いてからお金の使い方が変わりました♪


将来のお金の不安が少しでもある方にはとってもおススメな内容です!


☆大橋さんから一言☆

ちょっとした知識があることで、子供の将来も、ママの趣味も、ご主人との老後も

心配なく豊かな生活にすることができます。

私の知識と経験をたくさんのママ達に知っていただきたいです。





<プロフィール>

お金のアドバイザー

大橋 智治(おおはし ともじ)さん

生年月日 :昭和51年2月16日(41歳)

横浜市生まれの新潟県育ち、東京都清瀬市在住

ゼネラルライフパートナーとして、セミナー活動やライフプランの提案を行う。2児のパパだからこそ痒い所に手が届く!ママ向け講座は、「子育てあるある」を踏まえた分かりやすい説明が好評。楽しく日々を過し、トップセールスマンとして活躍中!!




自己紹介タイムもありますので、

初めての方も安心してご参加下さい☆


場所

玉縄行政センター きらら玉縄 和室


参加費 

1000円 当日現金払い


持ち物

特にありません

(離乳食やお菓子、ジュースなど自由にお持ちください)


参加資格 
ママスクメール会員(登録無料)のみとさせていただきます。

その他単身、お子さんの有無は問いません☆


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら


受付は2019年3月29日(金)09:00 までです。
受付は2019年3月29日(金)09:00 までです。
緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。
Expert_s

繊細さん専門カウンセラー

渡辺あつ子

緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

Collabotimes
皆様の日頃のお金の不安を解消し、今より楽しい生活になるようなアドバイスしています。

お金のアドバイザー 

大橋 智治

皆様の日頃のお金の不安を解消し、今より楽しい生活になるようなアドバイスしています。

開催要項

開催日時
2019年3月29日(金)
開場 9:30
開始 9:45
終了 11:45
場所

大船駅徒歩7分 渡辺自宅サロン

鎌倉市台1丁目

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費  1000円(赤ちゃんともち診断シート代込)

お子さん一人分のシート付です。500円/1人で追加購入可能です。

既に才能分析シートをお持ちの場合、パパやママのシートに変更可能です。

定員

10 名

申込受付期間

2019/1/25(金) 14:35  ~ 2019/3/29(金) 09:00まで

主催者

ママスク鎌倉

お問い合わせ先

渡辺あつ子

お問い合わせ先電話番号

09026599174

お問い合わせ先メールアドレス

acolabo5151@gmail.com

受付は2019年3月29日(金)09:00 までです。
smtp08