18_mgq1zta2mtq2zmyyz

【志村三丁目】2月2日(土)ポーセラーツ体験会

受付は2019年2月 2日(土)10:30で終了しました。

私だけのお雛様をつくろう

12106_mamsmile01main 22664_img_7228

このような方におすすめ

ものづくりが好き、気分転換したい、趣味や友達が欲しい、大切な人にプレゼントしたい

期待できる効果

お子様から大人まで、気軽に楽しく本格的なものを作れます。大切な人へのプレゼントにもおすすめ。

受付は2019年2月 2日(土)10:30 までです。

【志村三丁目】2月2日(土)ポーセラーツ体験会


所要時間1時間。入室、退室時間自由!

今月は【お雛様】または【バレンタイン】

和柄やハートの絵柄を中心にご用意します。

安全、手軽に飾れるお雛様、

パパに手作りのお皿でチョコのプレゼントはいかがですか?

ポーセラーツとは

簡単に言うと真っ白な陶器に様々な自分の好みの転写紙というシールのようなものを貼って焼くだけでとても完成度の高いオリジナルグッズを作ることができるハンドクラフトです。絵をかくのが苦手な方も気軽に取り組むことができます。

名前や文字を入れることもできるので、贈り物にも最適です。お子様が作成したらじぃじばぁばは感激かも!

4歳くらいから楽しむことができます。

デザインを考えながらドキドキ、作業しながらワクワク、出来上がりを見て感動できる「ポーセラーツ」を是非体験してみませんか?


(親子体験イベントの写真です。)


ポーセラーツに対してちょっと敷居が高いようなイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、当サロンでは、楽しかった!と思っていただけることを第一に考えて、ゆるーくレッスンをしています。ママが自分を大切に、楽しむ、ことで子育てもハッピーにできると思っています。


抱っこ紐で揺れながら、時には授乳しながら作業される方も(当方自宅でのレッスン)。笑

子供が泣いちゃってもお互い様、暖かい雰囲気でみんなでわいわい楽しみましょう。


・持ち物 ハンドタオル(水を使用するので)、ハサミ(転写紙の好きな部分を切って使用します)


・当方自宅での通常レッスンでは、基本的に女性限定とさせていただいておりますが、マムスマイルでの体験会ではパパもO大歓迎です。


・転写紙は、様々なお花や香水瓶、スイーツなどの女性がキュンとするデザインのほか、お子様にも人気の動物、リボン、電車、車などのかわいい柄を多数ご用意。当日その中からお好きなものを選んで使っていただきます。組み合わせも自由です。(↓転写紙の一例です。様々な種類の柄を用意します。)

 


・注意事項 

傷害保険には加入しません。お子様同士のトラブル等につきましては、一切の責任を負いかねます。託児はありません。私も手が空いているときは補助をさせていただきますが、基本的にはお子様の様子をご覧になりながら作成していただくようお願いします、


何か気になることがありましてらお気軽にご相談ください。ママ同士気楽にいきましょう♪

お会いできることを楽しみにしています。



受付は2019年2月 2日(土)10:30 までです。
受付は2019年2月 2日(土)10:30 までです。
ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
Professional

板橋区マム・スマイル(MamSmile)

ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート

Collabotimes
子育てや仕事のリフレッシュができる楽しい時間を提供したいです。

倉元千尋

子育てや仕事のリフレッシュができる楽しい時間を提供したいです。

開催要項

開催日時
2019年2月 2日(土)
開始 13:30
終了 15:00
場所

グリーンカレッジホール集会室1

東京都

板橋区志村3-32-6

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

大人2000円/子供1000円

(材料費、焼成費込み)

保護者様が作成される場合のみ、お子様も体験していただけます。年中さんくらいから作成可能です。

800度で焼いたのち完成となりますので当日のお持ち帰りはできません。後日志村三丁目付近の自宅サロンでお渡しとなります。(会場すぐそばです)

郵送でお受け取りご希望の方は別途送料400円いただきます。

定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2018/12/30(日) 23:53  ~ 2019/2/ 2(土) 10:30まで

主催者

倉元ちひろ

お問い合わせ先

倉元ちひろ

お問い合わせ先電話番号

09018496591

お問い合わせ先メールアドレス

montresor0511@icloud.com

受付は2019年2月 2日(土)10:30 までです。
smtp06