カサンドラ脱却自分を知る編

田中ケイタ講師の【かんたんヨガとセルフ腸マッサージ】

受付は2019年1月23日(水)10:00で終了しました。

309286_fireshot capture 625 - ブログ i 元気をkeitaリング - https___kenkokanri
309286_fireshot capture 625 - ブログ i 元気をkeitaリング - https___kenkokanri

~お腹に手を当てて心の声をきいてみませんか?~

このような方におすすめ

カサンドラ脱却したい方へ

期待できる効果

カサンドラ脱却するために、自分のこと知ることができ次のステップに進むために役立ちます。

受付は2019年1月23日(水)10:00 までです。

カサンドラ脱却自分を知る編 田中ケイタ講師の【かんたんヨガとセルフ腸マッサージ】

カサンドラ脱却『①自分を知る』編
田中ケイタさんの[自分で自分の身体を整える腸マッサージ]
〜お腹に手を当てて心の声を聞いてみませんか?〜


第2の脳と呼ばれている腸をセルフでマッサージできるようになる講座です! 





超マッサージって何?



近年腸内環境など腸に関する関心が高まっていますが

腸は第二の脳とも言われているように感情が蓄積しやすいと言われています。

負の感情が蓄積することでコリとなり便秘・お腹の張りなど様々な不調を及ぼします。
このお腹のコリをご自身の手によってほぐしふわふわのお腹に変えていきます。



当講座では古代道教に伝わる『チネイザン(氣内蔵)』
(内臓マッサージ協会公認 http://www.tamayoro-therapy.com)
というものをベースにしています。

『チネイザン(氣内蔵)』では腸だけでなく
内臓全体の反射区を刺激することを大事にしていますので
腸だけでなくお腹全体のマッサージを学ぶことができます。




セルフ腸マッサージをする前には、
姿勢矯正の軽いストレッチを行なっていきます。
猫背や反り腰も改善されることで
腸も正しい位置に収まりやすくなります。


少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
簡単な座学と実技とで行なっていき、理解を深めていきます。




初めての参加者同士でも仲良くなれる楽しい雰囲気のワークセミナーです。


身体の硬さや運動経験などは講座には必要ありません。
競うものではなく自分の筋肉や腸と向かい合っていただくものです。




この講座で得られるもの



①自分で自分の身体を整える方法が学べます
②身体と心のつながりを知ることができます。
③身近な人にやってあげられるようになります

<過去に講座に参加されたお客様の声>
・初心者でも十分に出来る内容だったのでとても助かりました
・今日から実践できる内容でした
・お腹のマッサージは新しく感情もデトックスされた感じです
・体がとても暖かくなりました 冷え性の方にオススメです
・とても参加しやすい雰囲気だったので楽しく受講できました




ワークの流れ&スケジュール


 座学&ワーク 110分


・10時〜10時10分
 自己紹介
・10時10分〜30分
 座学 体と心のつながり
・10時30分〜10時50分
 寝たまんまできるゆるストレッチ
・10時50分〜11時40分
 腸マッサージ 座位(座っている状態)と寝ている状態でおこなっていきます。
・11時40分〜50分

 質疑応答
・11時50分〜12時

 片付け

<持ち物>
飲み物
大きめのバスタオル
筆記用具



講師紹介



田中ケイタ講師


■ボディメイクトレーナー
■ヨガインストラクター
■整体師
■チネイザンセラピスト
■アロマセラピスト

社会人時代に抱えた重度の肩こり・腰痛の不調をスポーツジムのヨガにて解消。
当時整体やマッサージなどによく通うも一時的なものであり解消につながらないと痛感。
会社員を辞めてから27歳からフィットネスジム・リラクゼーションサロンにてあらゆる技術を学び32歳にて独立。
ヨガ・トレーニング・ストレッチ・ピラティス・腸マッサージ(チネイザン)などのボディワークを中心に「自分で自分の身体を整える」をモットーに施術と初心者でも出来るセルフケアの講座を行っています。

一時的な快楽でなく、"根本改善を基にした身体と心のケア"をお伝えすることで一人でも多くの方に快適で毎日を楽しく過ごして欲しいと思っています。多種多様化しているライフスタイルに合わせたご提案を一人一人のお客様にカスタマイズするのが得意分野です。


アシスタント



ラポール・ラボ 
ジュンコ田中


■カサンドラ専門カウンセラー
■プロライフコーチング
■心理セミナー講師


現在東京と愛知県日進市を中心として活動するカウンセリング・コーチング・セミナー講師。
カウンセリングは主に発達凸凹が家族にいるカサンドラ状態の30代から70代の女性。
セミナーは誰でもココロの扱い方がわかるようになるためのキホンをお教えしています。
コーチングはライフコーチング主体です。


<取得資格>
中学高校国語教師、初級教育カウンセラー、
NLPプロフェッショナルコーチ、NLPプラクティショナー、
TAカウンセラー、リュッシャーカラーセラピスト、ibマッピング親子診診断士




受付は2019年1月23日(水)10:00 までです。

NLPプロフェッショナルコーチ

ジュンコ 田中

ハッピー夫婦になるためにコミュニケーション術を提供・カサンドラ脱却の専門家 ジュンコ田中の公式サイト
Professional_s

ハッピー夫婦になるためにコミュニケーション術を提供・カサンドラ脱却の専門家 ジュンコ田中の公式サイト

教育カウンセラー初級
中学高校国語教師
米国NLP協会認定NLPプロフェッショナルコーチ
米国NLP協会認定NLP上級リレーションシップコーチ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
交流分析アナリスト
リュッシャーカラーアナリスト
絵本セラピスト
発達障害コミュニケーション指導員初級
ib マッピング親子診断士
魔法の質問マスター はじめての方へ

ジュンコ田中について
【現在の活動内容】
東京と愛知県を毎月行ったり来たりして活動中
■講演会
■心のセミナー(学校PTAなども対象)
■ビジネスセミナー
■NLPコーチチング
■個別セッション

【経歴】
《生まれ》
1962年
愛知県常滑市
《学校》
良妻賢母のお嬢様学校の金城学院大学卒
卒論のテーマは愛の物語「伊勢物語」
《好きな勉強》
『こころの勉強』が子供の頃から大好き。
中学の頃からテーマ毎年決めて誕生日から1年間研究。
(友情とは?・信頼とは?など)

【現在のお仕事をするようになった経緯】

《病気ばかりの日々》
12年前頭が割れるような頭痛や
突然手足に麻痺が出て車椅子生活1年半闘病。
医学的治療をして克服後すぐに乳がん

《気づき》
2015年に野波ツナさんの
『旦那さんはアスペルガー奥さんはカサンドラ』というコミックに出会い、
自分はカサンドラ症候群である事に気付く。
ツナさんの漫画にも「さくら」として登場。

《学び》
東京に出て心理学や脳科学やNLPなどたくさんの学びと
たくさんのセッションで自らのカサンドラ症候群を脱却。

《発見》
七転八起の自分自身の経験と様々な学びから
『自分を知る』『目的を知る』『相手を知る』『関係を知る』の
4つのステップを踏むカサンドラ脱却法に辿り着く

《伝えたい》
個々人のために個別セッションや
講演会やセミナーを開催

開催要項

開催日時
2019年1月23日(水)
開始 10:00
終了 12:00
場所

IKE・Biz(としま産業振興プラザ)和室

東京都

豊島区西池袋2-37-4

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

一般 4,000円

会員 3,200円(ラポール・ラボ会員)

定員

12 12名

申込受付期間

2018/12/ 3(月) 16:43  ~ 2019/1/23(水) 10:00まで

主催者

ジュンコ 田中

お問い合わせ先

ジュンコ 田中

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

junko@reservestock.jp

受付は2019年1月23日(水)10:00 までです。
smtp06