らんくみ

【ママから伝えてほしいこころと体のお話会(アマナ性共育講座)】9/12 in兵庫県 たつの市

お申し込みはこちら
H_taisho
小さい子どもちゃんから中学生、大学生の子どもさんがおられるママ
H_kitai
性のお話は早すぎる事はありません。小さなころから性の事を伝えて親子で安心した生活を送れます。性を知ると自分のこころと体をを大事に出来る子どもちゃんになります。

ナース、らんくみがお送りする
『ママから子どもへ伝えてほしい。こころと体のお話会』です。

世の中には、たくさんの情報があふれています。

お母さんと一緒にいるときも、子ども同士でいるときも、
性の情報に子供どもが接することは避けられませんね。

では、直球で質問が来たら、どう答えますか?
こどもの部屋で、Hな内容の本を見かけたら、どう対応しますか?
一緒にテレビを見ていた時に、ラブシーンが流れたら…?

そんな、漫画みたいなシーンに、
明日、お母さんとして自分が遭遇するかもしれません。


そんなときの心構えを聞きながら、
『性教育』に対するお母さんの心の扉を、ちょっと開けてみませんか?

こどもの成長は待ったなし。
お母さんも、一緒に考える機会にしてみてください。

 

◆講座内容◆

こんな時なんて言う?のコーナーでは…

  気がつけば、息子がお○ん○んを触っている
  正しいおしもの洗いかた
  子どもと一緒に見ているテレビでいやらしいシーンが…
  どうやって赤ちゃんって出来るの!?
  どこから赤ちゃん産まれるの!?
  生理中。『ママ、何で血が出ているの!?』の問いにどうこたえる?
  娘への生理の伝え方は?
  息子への精通時の対処方法は?

子どもからのドキッと質問。あなたはどう答えますか??
いつ聞かれてもいいように今からママが準備しておきましょう。

お返事の仕方や教え方など性教育の極意を
現在、中2長男、小6長女、小4次女の実際のエピソードを交えながら
さらっとお答え致します♪

そのまま自分の子どもに伝えるもよし、
内容を考えながら、アレンジして取り入れるのもよし。

夫婦や家族で、性のことをタブー視せずに話をするきっかけにしてほしいんです。




進級・進学する子どもさんへのプレゼントとして
ママから送ってほしい、大事な大事なメッセージ。

行動範囲が広がり、親の目が届かない時間が増えていく子どもたち。
昨今の性犯罪などでのニュースで心を痛めているお母さんにも。
我が子に、トラブルを回避する方法を教えておきたい。

日本では法律が出来ても性犯罪が減らないのはなぜか…?
自分の子どもを守るにはまずママが正しい知識や現状を知ることが必要です。




そして何よりも…。
成長していく中で、
どんなに迷っても、どんなにしんどい時があっても、
大事なことを知っていれば、こどもは強く生きていけるはず。


親としてできることは、
物をプレゼントする、経験をさせるだけじゃないんです。

子どもがまだ赤ちゃんだから
もう大学生だから
大人だから…。


私は時期は関係ないと思っています♡

大切なことを親が堂々と伝えていくこと。

どうか今の現代で

生きる力を

生きる喜びを

教えてあげてほしい


親子の、こどもの将来に、
しあわせの輪が広がりますように…。
そんな願いを込めて、この講座を贈ります。

開催最少人数3名となっております。
人数い満たない場合、流会となる場合がありますのでご注意ください。

お子様の参加はお断りしております。乳児で母乳が必要な子どもさんはご一緒にどうぞ。

開催情報

開催日時
2018年9月12日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00

定員 4  名

場所
たつの市サロン(お申し込みの方に詳細をお伝えします)
たつの市

参加費

4000円(事前振込制)

支払方法

事前振り込み

※申し込み後3日以内にご入金お願いします。

 


申込受付期間
2018/8/ 4(土) 13:37 ~ 2018/9/12(水) 09:50まで

主催者
らんくみ

お問い合わせ先
らんくみ
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレス
お申し込みはこちら
紹介するときは、このQRコードをシェアしてください。
281973

開催者紹介

18638_30177069_2100650410168319_863986630_o
らんくみ
看護師。
親子カウンセラー。
JAEI日本アマナ性共育協会認定
アマナセラピスト。
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック