8/1(水)プレミアム人気教室・手作りうどんを作ろう!

274386_img_4223
274386_img_4223

このような方におすすめ

手作りうどんを作ってみたい・作る人の気持ち1つで味が変わるを体験したい

期待できる効果

感謝の気持ちで料理が出来る様になる・手作りうどんが自分でも作れる様になる

受付は2018年7月28日(土)21:00 までです。

8/1(水)プレミアム人気教室・手作りうどんを作ろう!

2月に九州男児 船越さんにお願いし「重ね煮教室」を開催しました。


使ったのは野菜と塩だけ

重ね煮は、実にシンプルですが野菜本来の甘みを感じ取れる!


実際、目には見えない野菜の陰陽。

口に含めばカラダが中庸に。

グラグラしていたカラダがぶれない!!


陰陽ってこういう事なんだ!!がリアルに体感。

あの日 参加してくれていた方達は、陰陽ワークで大盛り上がり!



「船越さんの料理教室は、おもしろい~!! それに料理を作る時の気持ちを大切にしている。

思いを込めて料理を作るって大切なんだ!って事が改めてわかりました。」


また伊勢で教室を開催したら参加したいですか~?!

と質問したら・・・


「は~い!!参加したいです!!」

という事で皆さんの希望にお応えし


第2弾は「手作りうどん教室」を開催


今回お越し頂くと自宅でうどんが作れるようになります^^

うどん作りと言っても粉から作るうどん!!

足でフミフミして作る本格的なうどん作りなのです!!


さて当日は粉から、うどんを作り袋に入れて足で踏み踏み~

こちらは自宅に持ち帰り、また踏み踏み~そして熟成

完成したらウドンの太さに切って茹でて召し上がれ♪


うどんを作る際、塩加減によってモチモチ麺が作れたり

お醤油を少し垂らして食べれる位

味がし~っかりついた麺まで作れる様になるそうです!!


何だか想像するだけで早く作りたい!!

そんな気分になってる私です(笑)


粉からうどんを作ってもすぐに食べる事は出来ません。熟成が必要

と、いう事で当日は船越さんが事前に作ってくれた生うどん麺を

冷うどん&温うどんに仕上げ皆さんと一緒に いただきます♡

冷うどん→「塩こうじ」「醤油麹」

2種類の「つけダレ」で召し上がれ♪


前回は重ね煮そばサラダを作ってもらい皆さんと食しました。

今回は、そうめん重ね煮サラダを準備してくれるそうです!!

今から楽しみ~!!


さて今回のうどん教室での面白ワーク!!

今回の内容もムフフッ~ですよ(〃艸〃)ムフッ


作り手の心によって味が変わる。

例えば笑顔いっぱい無邪気な子供達が作ったウドンと

ダークな事を考えながら作った船越さんが作ったウドン(笑)

どんな風に味が変わるかな??

※いつも船越さんは感謝の気持ちで料理をしてますが今回は味の違いを確かめて欲しいので、あえてダークな心で?!(笑)


このワークで実際カラダに感じる事があるでしょう♪

料理作る時は心を込めて作ろう♡

そんな気持ちになれるはず!!


さて玄米酵素の畠中先生も参加されるので

麹の話もチラリと聞ける予定です♪

※もしかしたら9月に麹教室を開催するかも^^

食のプロ達から直接 学べる素敵な時間になりそうですね^^


【プレミアム手作りうどん教室】

・8月1日(水)午前9時半~11時50分まで

・場所 ハートプラザ御薗 調理実習室

・参加費5400円 生うどん持ち帰り付き♪

※小学生以下は参加費不要

・男女問わず、どなたでも参加頂けます^^


夏休みだし親子で参加もOKです♡

良い思い出が出来そうですね!!


一度学べば自宅で うどんフミフミ♪

手作りうどん作れる人って早々いません(〃艸〃)

この機会に是非習ってみませんか??


今後、九州から来てくれる予定はありません。たぶん(笑)

だからこそ特別な時間になりますよ!!

受付は2018年7月28日(土)21:00 までです。
受付は2018年7月28日(土)21:00 までです。

納米 由美子

不妊で悩む方に寄り添いながら食・生活習慣・足もみアドバイス。妊娠しやすいカラダへ導く。一人でも多くの方に子宝を届けること

不妊で悩む方に寄り添いながら食・生活習慣・足もみアドバイス。妊娠しやすいカラダへ導く。一人でも多くの方に子宝を届けること

食アドバイザー上級
足もみライセンス取得

2011年 三重県伊勢市にバリエステ~Vishnu~ヴィシュヌOPEN

当時35・8度しか体温がなく免疫が落ちた事により
子宮頸がん検査にひっかかる。
ガンになるのが、とても怖かったです。
この時、初めて健康の大切さに気付きました。

冷えを築いたのは紛れもなく今までの
自分自身の食生活・生活習慣の乱れによるもの。

食の見直し・生活習慣・足もみセルフケアを実践する事で
体温は1度上がり健康を手にする事が出来きました。

お蔭さまで病院知らずクスリ知らずのカラダになれました。
体温が上がった事で慢性的な肩こりからも解放。
カラダが楽だと、これほど心も楽になるのかを痛感。

自分に向き合う事で体質改善は出来きます。
身近に冷え・不妊で悩んでいる方が多い事に気づき
リラクゼーションサロンから体質改善サロンへとシフトチェンジ
自分自身の経験が今のお仕事へと繋がっていきました。

冷え・生理痛・生理不順など婦人科系のお悩みありませんか?
また不妊の方76%が妊娠に至る実績あり。
赤ちゃんが中々授からない方の力になれますので
気軽にご相談ください。

カラダにちゃんと向き合えば体質は変わってくれますよ!

開催要項

開催日時
2018年8月 1日(水)
開始 9:30
終了 11:50
場所

ハートプラザ御薗

伊勢市御薗町長屋2767

参加費

8/1(水)プレミアム人気教室・手作りうどんを作ろう! 参加費  5,400 円

キャンセルポリシー

5400円(税込)

小学生以下は無料

お支払方法
定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/7/ 2(月) 20:00  ~ 2018/7/28(土) 21:00まで

主催者

廣垣 ユミ子

お問い合わせ先

廣垣 ユミ子

お問い合わせ先電話番号

0596-64-8639

お問い合わせ先メールアドレス

vishnu1103@sunny.ocn.ne.jp

受付は2018年7月28日(土)21:00 までです。
PR
smtp08