育児書にはのっていない潜在能力が開花する子育て講座

受付は2018年5月 9日(水)00:00で終了しました。

258080_739a18ce-8975-463d-8800-ce88c62c99bf
258080_739a18ce-8975-463d-8800-ce88c62c99bf

お母さんが変わると子供が変わる!潜在能力が開花すると賢さと勇気と優しさ溢れる子に育つ!

6304_d4b38745-5e6e-4f69-856f-85d00f735f89 19977_d76ab5de-505e-49bc-88c3-c8135e9141aa

このような方におすすめ

子育てに奮闘する全てのママ、イライラママをやめたい!!

期待できる効果

子育てが楽しくなる!ママもパパも子どもも幸せで笑顔になる!今の悩みの解決策が見つかって子どものいいとこが伸ばせる!

受付は2018年5月 9日(水)00:00 までです。

☆ 育児書にはのっていない潜在能力が開花する子育て講座

ママアップ5月講座のご案内です!

《育児書にはのっていない子育て》
🌟お母さんが変わると子供が変わる🌟

お母さん、貴方が、日常的に日々やっている事が子供にとってプチトラウマになることがあるって聞いて衝撃ではありませんか❓

私自身、数ヶ月前まで育児書を読んだり、育児専門家といわれる人やコメンテーターが言ってたことを鵜呑みにして、子どもの為だから、将来の為だからと必死にやってあげていました。
誰かの正論が全て自分にとってベストだとは限らない。

何が大切かって 今 なんです。

子供じゃなくて、お母さん、私自身の心に向き合う事が何より大切なんです。


●このような時どんな気持ちになりますか?

🌟外出先で子供が泣き叫んで いる時

🌟子供が片付けをしないとき

🌟子供がいう事をきかない時

🌟ご飯を食べない、残す

🌟幼稚園や学校に行かない

などなどあげればキリがありませんが、子供によってお母さんの感情が揺れ動きます。

そんな時、イライラして感情をぶつけるのか、もしくは感情の取り扱い方を学び自分で感情を処理し、怒りを子供にぶつける事なく穏やかにいられるのか❓


たとえば

🌟外出先で子供が泣き叫んで いる時→周りの人の反応がきになる

🌟子供が片付けをしないとき→将来が不安

🌟子供がいう事をきかない時→どう扱っていいかわからない

🌟ご飯を食べない、残す→身体が心配

🌟幼稚園や学校に行かない→ちゃんと行くことが大切

日頃起こる問題に対して

イライラしたり不安になるという事は、

そこに心の傷があるということです。


【子育て心理学ポイント!】

・子供の叱り方

怒ると叱るの違い。知ると怒らない子育てができます。


・反抗期の対応

3歳前後、小学生、中学生、高校生で反抗期に対する対処法


・褒め方

褒めるってどんな効果があるの?


・兄弟けんかの対応

兄弟げんかはコミュニケーション!親の対処法は!?


・赤ちゃんがえり

赤ちゃんがえりは愛情不足!?愛情ってどうやって表現するの?


など、子育てが楽しく楽々になる方法をわかりやすく理解できる講座です、


私達は選択出来るのです。

感情さえも取り扱う事が出来ます。

まずは、感情や思考について学び心の傷から起こる防衛反応について知る事です。

そして、更にキャラクトロジー心理学では分かりやすく5つのキャラクターを用いて自分自身にあるパターンについて学んでいきます。

幼児期の親や兄弟、姉妹の中で感じる事、トラウマの瞬間に自分の良い部分・潜在能力【エッセンス】さえも悪いものだと誤解して切り離していきます。

エッセンスを自分に取り戻す事でお母さん自身の人生をも実り豊かなものとなります。

エッセンスを取り戻すことは、

眠らせている潜在的な能力【生きて行くために必要なコミュニケーション能力、勤勉さ、忍耐強さ、夢や憧れを創造する力、優しさなど】私たちの純粋な本来持っている能力を、子育ての中で開花させて、幸せな大人になるために必要な知識と関わりです。

親には、子どもに幸せを教える役目があります。


自分の取り扱い方を学びそして子育ても最高に楽しい(^ ^)

子育てとは自分育てです。
子育ては大変な幸せです

子供を育てながら自分の心のキズに寄り添う、癒し続ける
驚きと発見の連続のための講座です。


◆講師紹介◆

心理学で人生は幸せになるの?【心を理解すると劇的に幸せ引き寄せ人生になる】
吉田美穂さん

キャラクトロジー®︎心理学講師、心理カウンセラー・福岡レンタルスペース ハートウォーミング新宮 福岡を拠点に全国で講座を開催 心理学や鑑定、個人カウンセリングや心理学講座を開催。3年でイベント集客は4000人を超える。心理学をもっと日常に使える実践的な講座が人気

幸せになりたいっ!!そう思っていながら全く幸せとは程遠い毎日。いじめ、性的被害、母親の失踪、離婚。何でこんなに人生は辛苦の連続なんだろう。生きていてもいい事はない。と、決めていたのは誰でもない私だった!!どんな人生を生きたいか?幸せを引き寄せるための心の在り方や自分自身の取り扱い法を伝えます

ブログ
https://ameblo.jp/reju-fukuoka/entry-12285801087.html


小林理恵さん

福岡宗像市にて3姉妹の育児に奮闘中。結婚して全てを手に入れたと思っていたはずが
思い通りにいかない日々を経験。パートナーとの関係性、育児においても誰に頼る事なく1人でこなしていた時、神経をすり減らし、疲弊し人と関わりを持つことなく孤独な育児をしていました。そんな暗黒時代を経て 、人生本気で変えたいと思い引き寄せ本を読み漁ります。日々、引き寄せを実践し現実が変化していきました。
今まで見て見ぬふりをしてきた幼児の親子との関係性について学ぶ心理学、キャラクトロジー心理学に出会います。
そこから更に人生の加速度は増し現在では香椎イオンモール中にあるJEUGIA カルチャーセンターや宗像市メイトムにて講座講師をしたり、ママアップイベントにも出ています。心豊かでいながら家族皆んなが平和な関係を作っています。

目の前に起きている現実に飲まれる事なく自分軸を確立させ周りを巻き込みながら幸せな人生とは何かを伝えます。

受付は2018年5月 9日(水)00:00 までです。
受付は2018年5月 9日(水)00:00 までです。
過去世ヒーラー【世界はもっと平和で穏やかで安全になる】
Professional_s
Award51

いやしnoみちしるべ合同会社 CEO

吉田美穂

過去世ヒーラー【世界はもっと平和で穏やかで安全になる】

Collabotimes
ママが子育てをしながらも、一人の女性として輝き、Mix-Up(互いに高め合う)する!

ママアップ代表/日本温灸温活協会 本部事務局 営業・広報/温灸/RyuKou〜流香〜オーナーセラピスト

藤澤浩子

ママが子育てをしながらも、一人の女性として輝き、Mix-Up(互いに高め合う)する!

開催要項

開催日時
2018年5月 9日(水)
開場 10:20
開始 10:30
終了 13:00
場所

九州電力福間営業所内スタジオ

福岡県

福津市中央6-14-1

参加費

無料

キャンセルポリシー

1000円

定員

15 名

【残 8 席】

申込受付期間

2018/4/17(火) 00:00  ~ 2018/5/ 9(水) 00:00まで

主催者

ママアップ

お問い合わせ先

藤澤浩子

お問い合わせ先電話番号

08027108737

お問い合わせ先メールアドレス

info.mamaup@gmail.com

受付は2018年5月 9日(水)00:00 までです。
smtp06