4/22AM

行徳【Girl

Rising】チャリティー上映会

受付は2018年4月22日(日)10:00で終了しました。

~女の子たちが、世界を変える~

18820_img_4371 19184_1f45dfea-eada-4bf9-92c1-ce3f32cd8ffd_1_201_a

このような方におすすめ

世界の女の子たちのおかれている現状を知り、自分にできることを考えるきっかけにしたい方

期待できる効果

チャリティ上映会を通じて、女の子たちを間接的に支援することができます

受付は2018年4月22日(日)10:00 までです。

4/22AM 行徳【Girl Rising】チャリティー上映会

「女の子だから」


守られ、大切に育てられる。


可愛い服や持ち物に囲まれて、ファッションを楽しめる。


重いものを持ったり力仕事をする必要がある時は、大人や男性にお願いできる。




それが当たり前だと思っていました。


この映画を見るまでは・・・。






『Girl Rising』

https://www.plan-international.jp/girl/special/grmovies/





「女の子だから」



男の子は通っている学校に、行くことができない。


大好きな読み書きを教えてもらえない。





「女の子だから」



家族がもらえるお金と引き換えに、朝から晩まで休みなく働き続けなければならない。


恋をする前に、親に決められた結婚をしなければならない。





「女の子だから」



生まれた時から祝福されない。


自分一人では自宅の外に出ることも許されず、


ありとあらゆる権利を制限され、理不尽な規則に従わなければならない。





生まれた環境やタイミングによって、「女の子だから」という理由で受け入れなければならない現実はあまりにも違うのです。





写真出典:

http://ugo.co.ug/girl-rising-educate-girls-change-world/





『Girl Rising』は、実在の9人の女の子たちへの取材をもとに全て実話に基づいて制作されている9編のストーリーで構成された、オムニバス形式の映画です。



生命の危険があるために顔を出せない2人の女の子以外は、ストーリーに本人が登場しています。



映像から伝わってくるあまりにも非情な現実・過酷すぎる状況に、最初は言葉を失うかもしれません。


(※映像自体は残酷なシーンなどは出てこないため、もちろんお子さんにも安心してご覧いただける内容です)




でも、映画に出てくる女の子たちの目は、未来をしっかりと見据えています。


そして、自分達の意思と力で世界を変えていこうとする、前向きなエネルギーに満ちています。


そのひたむきな姿に、心打たれるのです。





9人の女の子たちのそれぞれのストーリーから、伝わってくるものは、たくさんあります。



まずは、同じ世界の中で、女の子たちが置かれている状況を知ること。



そして、私たちがこれから大切にすべきことや、大切な同胞たちのためにできることを考えること。



それらを分かち合う時間をつくりたくて、この上映会を企画しました。





女性の皆さんはもちろん、男性も。



そして、映画に出てくる女の子たちと同世代の、未来を担う子どもたちにもぜひ見てもらい、一緒に感じ考える場をつくれたらと思っています。






通常は一般上映をしていない映画『Girl Rising』ですが、


「Because I am a Girl」のグローバルキャンペーンを掲げている、国際NGO団体のプラン・インターナショナル・ジャパンのご厚意で、本自主上映会は無料で開催することができます。


※NGO団体「プラン・インターナショナル・ジャパン」

https://www.plan-international.jp/


※「Because I am a Girl」キャンペーン

https://www.plan-international.jp/girl/




そういった背景から、今回は【チャリティ上映会】として、「入場料無料」でどなたにも気軽にご参加いただけるようにしております。


当日、ご参加の皆さまの支援のお気持ち分だけご寄付をいただき、プランインターナショナル・ジャパンにお届けする「チャリティー形式」で、上映会を実施したいと考えていますので、


企画趣旨にご賛同いただける皆さまは、ぜひお誘い合わせのうえ奮ってご参加くださいませ。



※もちろんご寄付は強制ではありませんし、金額も自由ですので、ご安心ください。




特に、ご家族連れ・親子連れやお友達同士でのご参加、大歓迎です!



皆さまとご一緒できますことを、主催スタッフ一同心より楽しみにしております。




≪上映会主催スタッフより、メッセージ≫



天然酵母パン教室 麹レッスン
Natural Kitchen YURA 主宰

やぶうちまき


目まぐるしく過ぎゆく毎日の中で、普段小さな私が思いやれるのは家族や友人などごくごく近しい人のことだけです。

でも本当は、この当たり前のようにある豊かさや自由が、未だ限られた国と地域だけのものであることを知っています。

今回は、おのともこさんの想いに深く共感し、是非この映画を我が子らや大切な方々と観たい。

そして、我が子同様に可能性と希望に満ちた世界中の子供達の未来がより素晴らしいものとなるようにと、

ひととき子供達と一緒にどんな世界になっていったら嬉しいか、では自分はどのように生きていきたいか自由に感じ、考える時間が持てたらと思いこのような場を企画しました。

お一人でも、ご家族皆様でもお気軽にご参加いただけたら嬉しいです。

皆様とお会いできますこと心よりお待ちしています。




Y&T Life Consulting 合同会社代表

女性起業家の世界でたった1つのオリジナル商品

Daiamond Product 開発プランナー


おのともこ


女性の持っている本来の才能や可能性を最大限に輝かせ、女性らしさを活かしながら豊かに幸せになれる起業家を応援したい!

日々そんな想いを持って、女性のビジネス構築の支援をしている私ですが、

地球上の現実に広く目を向けると、理想の世界を実現していくためにしっかり見つめるべきこと・考えることややるべきことが、本当にたくさんあることを感じます。

この映画を初めて観た時には、想像以上の現実を突きつけられたようでショックを受けたのですが、

それと同時に、現状に対して悲観的になるのではなく、未来をしっかりと見据えて、自らの生命を賭けて道を切り拓く、女の子たちのひたむきな姿。

そして今の時代のことだけではなく、次世代にどんな社会をつないでいくか?ということまで真剣に考えている志の高さ・力強さから、たくさんの感動とエネルギーをもらいました。

当日はぜひ、皆さまと感じたことを分かち合い、自分たちにできることを共に考える、そんな時間を過ごせたらと思っております。

まきさんとともに、皆さまにお会いできますことを、心より楽しみにしております。





≪上映会イベント概要≫
 

◆上映映画

『Girl Rising』(2013年/101分)


※映画情報はこちら

https://www.plan-international.jp/girl/special/grmovies/



◆日時

2018年4月22日(日) 

10:00~12:30

(開場9:45~)



◆場所

行徳文化ホールI&I (会議室1)

※会場の詳細は、お申し込みの方にご案内いたします



◆参加費

無料


※チャリティ上映会につき、当日会場にてお気持ち分のご寄付をお願いいたします。

※なお、ご寄付は強制ではなく金額も自由です。ご安心ください。



◆上映会スケジュール


・主催メンバーよりご挨拶

・映画本編の上映(約100分)

・上映後のシェアタイム(約30分)





受付は2018年4月22日(日)10:00 までです。
受付は2018年4月22日(日)10:00 までです。
子供達と地球の健康と未来を守ることに繋がる「発酵想いやりごはん」で貴方の夢を応援する!
Expert_s

麹発酵料理研究家

やぶうちまき

子供達と地球の健康と未来を守ることに繋がる「発酵想いやりごはん」で貴方の夢を応援する!

Collabotimes
女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす

起業女性のオリジナル商品開発プランナー

おのともこ

女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす

開催要項

開催日時
2018年4月22日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:30
場所

行徳文化ホールI&I

参加費

無料

キャンセルポリシー

【無料】

※チャリティー上映会のため、会場にてお気持ち分のご寄付をお願いしております。

(ご寄付は強制ではなく金額も自由です。お預かりしたご寄付は、上映会終了後に主催メンバーが責任をもって国際NGO団体「プラン・インターナショナル・ジャパン」にお届けします。)

定員

50 名

申込受付期間

2018/3/14(水) 00:00  ~ 2018/4/22(日) 10:00まで

主催者

やぶうちまき&おのともこ

お問い合わせ先

やぶうちまき

お問い合わせ先電話番号

09098092336

お問い合わせ先メールアドレス

naturalkitchenyura@gmail.com

受付は2018年4月22日(日)10:00 までです。
smtp08