向井 麻美
Nishikawa01
Suzaki01
18813_1510671528929
このイベントは終了しています
Uketuke_syuuryou_smapho

8/5(土)親勉体験ランチ会(三重県津市)

こちらは
 
日本親勉アカデミー協会認定インストラクター 向井 麻美
 
今回は普段はあまり開催できない【土曜】開催ですよー!!
次にいつ土曜に開催できるかは、未定です。。
旦那さんにお子さんを預けて、じっくり話を聞きたい!って方におすすめですよ~♪
 
 
【親勉体験会】のご案内ページです。
 
「うちの子全然勉強しないんです。」
 
世の中の多くのお子さんを持つご両親がよく抱える代表的な悩みのひとつ。
 
我が子を賢く育てたい。と願うのは、親としての共通の願い。
 
「勉強しなさーい!」と、怒鳴ることなく、お子さんが勝手に勉強してくれる方法があったらどんなに楽か・・・。
 
・・・あるんです!そんな方法が。
 
お母さんが生活の中でちょっとした工夫を続けることにより、お子さんは勉強好きに変わります。
 
 
 
まだ、ウチの子は小さいから、まだまだ先の話ね。なんて思っていませんか?
 
毎日お子さんとやっている、おままごとやプラレール、ミニカーでの遊びに付き合うのって、我が子は可愛くても、同じ事の繰り返しばかりで退屈。ちょっと苦痛じゃないですか?
 
そんな時間が、『親勉』を取り入れることで、退屈な「遊び」が、楽しい「学び」に変わります!
 
毎日のお子さんとの関わりがママも楽しいものに変わり、お子さんは楽しみながら賢く育つ。それが親勉。
 
親勉が気軽に体験できる、親勉体験会に是非お越し下さいね♪
 
 
 
親勉体験会では
 
親勉オリジナルトランプを実際に見て・触って・遊んで、親勉の良さを体験していただけます。
 
 
 
こんな方におすすめです。
 
 
0歳から小学校6年生くらいまでのお子さんがいる。
 
親勉を始めてみたいけれど、何からはじめたらいいのか、知りたい方。
 
そもそも、親勉って何?と、気になって頂いている方。
 
子どもの将来の選択肢を学力を理由に狭めたくはないけど、子どもがまだ小さいから、今、何をしたらいいのかわからない方。
 
 子どもに楽しく勉強してほしい!けど、どうしたらいいの?と思われている方。
 
 兄弟が多いので一度に勉強を見てあげられない!仕事が忙しくて、勉強を見てあげる余裕がない!そのことに不安や罪悪感を持たれている方。
   
 子どもの勉強を見ているとイライラしてしまうという方。
 
小さいお子さんとの遊びに付き合うのにうんざりしているという方。
 
 
体験会に参加すると、どうなるの?
 
 子どもの将来のために、今やるべき事が明確になる!
帰ったらすぐにはじめたくなるような、楽しい遊びを持ち帰れる!
 
 実践すると子どもが自ら勉強に興味を持つようになる!
 
 忙しくても楽しく勉強するコツが学べる!
 
 親子の笑顔&コミュニケーションが増え、お子さんと遊ぶのが楽しくなります。
 
 
 
 
体験会の内容
 
親勉とはどういったものか
 
2種類の親勉トランプを使用して基本の遊び方を学べます。
 
 
 
その他
 
お子さま連れに関しましては、ご自身の学びに集中し楽しんでいただくために基本的にはご遠慮頂いております。
まだ、つかまり立ちや歩行の出来ない乳児のお子さまのみご同伴していただくことは可能です。
ご同伴していただく場合は申し込みフォームの備考欄にお子さまの月齢をご記入下さいますよう宜しくお願いいたします。
 
 お申し込み規約
 
【参加費のお支払い】
 
(1)受講者は、申し込み書などに記載された参加費を、当方所定の方法により所定の期日までに当方に対して支払うものとします。
 
(2)参加費の支払いの方法は銀行振込(振込手数料はお客様にご負担)となります。
 
【解約・返金等
 
本講座におきまして、参加費の決済後は受講契約の解約(キャンセル)は出来ず、解約を申し出られた場合でも、レッスン料は返金致しません。
 
やむを得ず、キャンセルされる場合は1回のみ他日程に振替が可能です。
 
17274_1510675589931
日本親勉アカデミー協会認定インストラクター向井麻美
親勉インストラクター
向井 麻美
日本親勉アカデミー協会認定インストラクター
プロフィール
子どもと遊ぶのが苦手なママでも大丈夫!

1日10分!楽しい遊びで自分から勉強する子どもが育ってママも笑顔になる学習法『親勉』

日本親勉アカデミー協会認定インストラクター 向井 麻美


私が親勉をはじめたきっかけ

親勉をはじめるまでの私は
仕事をしながら、あと数年したら就学する
子ども達の勉強を見てあげる時間がとれるのか
とても不安でした。

就学後は子どもの為に
仕事をセーブしたら解決する?

答えはNO…。

たとえ時間があっても、
自分の子の勉強をみるのは
絶対にイライラしてしまうと思った。

何故なら、その時通わせていた
幼児教室の簡単なプリントに付き合うだけで
イライラしていたから。

これ以上に量も増えて
難易度も増したら、手に負えない!!

だからといって
子どもが将来の職業を選ぶときに
学力が理由で選択肢の幅を狭めるようなことには
なって欲しくない!

子どもが自分で勝手に勉強してくれるうように
幼児期から何か準備しておけることはないかな?

それで見つけたのが『親勉』でした。

私が親勉講座を受けたのは名古屋。
講座を受ける為に子どもの預け先をお願いしたり、準備が大変でした。

小さな子を持つお母さんにこそ知ってもらいたい、親勉。

地元で教えてくれる先生がいれば
もっと気軽に親勉をはじめられるのに…。

こんな思いの方が三重にもたくさん居るのでは?と、地元三重で親勉インストラクターを始めることにしました。

あなたも幼児期からはじめる
1日10分の楽しい遊びで
就学後のお子さんの学ぶ姿勢が積極的になったらいいと思いませんか?

三重県津市で看護師として働きながら
5歳の男の子、2歳の女の子の子育てと
親勉インストラクターの活動をしています。..

イベント情報

開催日時
2017年8月 5日(土)
開場 11:15
開始 11:30
終了 13:00

定員 3 名

場所
b-Cafe
津市高茶屋3丁目15-10

参加費

1名様 3240円(税込)

☆お得なお知らせ☆

 

体験会の感想を向井麻美をタグ付けして、ご自身のFacebookに掲載して下さる方はランチ代込み!

(投稿NGの方は別途1000円~1500円程度のランチ代を当日ご用意下さいね♪)

 

ペア割は実施しておりません。

支払方法

親勉体験会のお申し込みには事前のお振込をお願い致しております。(振込手数料はご負担下さい)

 

お申し込み後にお送りするメールに記載の振込先にご入金をお願い致します。


申込受付期間
2017/7/29(土) 22:53 ~ 2017/8/ 5(土) 11:15まで

主催者
向井 麻美
お問い合わせ先
向井 麻美
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレス
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック