【8月27日(日)PM@東京

高田馬場】エニアグラム親子講座2

受付は2017年8月25日(金)20:00で終了しました。

200153_エニアグラム
200153_dsc_6039
200153_エニアグラム
200153_dsc_6039

子どもを知り、自分を知る

このような方におすすめ

親子のコミュニケーションに悩んでいる方/自分のことをもっと知りたい親子/エニアグラムの知識を深めたい方

期待できる効果

自分の性質、子どもの性質を知ることができます/自己の「とらわれ」のパターンから、抜け出すヒントを得られます

受付は2017年8月25日(金)20:00 までです。

【8月27日(日)PM@東京 高田馬場】エニアグラム親子講座2


親子講座
です。




大好評、親子エニアグラム講座の2です。




1で学んだ、9つのタイプの特徴を更に深めていきます。


自分がどのタイプなのかを知り、


考え方のクセ、

感じ方の傾向、

行動のクセなどを掘り下げます。



そして、それを元に、


うまくいかないと感じるときの対処法を学ぶことができますので、


人とのコミュニケーションがスムーズになったり、


やりたいことが見つかる、やれる、ようになります。




親子だからよくわかっている・・・つもりでも、実は自分のことも家族のこともよくわかっていないもの。



他人なら、かかわるのをやめる、という選択肢もありますが、親子ではそうはいきません。


自分を知り、相手を知ることで、家族間の理解が深まります。




一緒に学ぶことで会話も増え、


親は、思春期の悩める子どもたちの心に寄り添いやすくなります。






親子で一緒にエニアグラムを学び、お互いに自分を知り、相手を知って、


日々のコミュニケーションを柔らかく、しませんか?





【対象年齢】

小学校5年生以上のお子さんと、その親

エニアグラム親子講座1を受講している親子


※小学生3~4年生のお子さんで参加を希望される方は個別にご相談ください。

※それ以下のお子さん今回は対象外とさせていただきます。ぜひ保護者の方のみ、26日(土)PMの大人向けエニアグラム講座へ参加ください。



※未就学児の同席は可能です。

託児はありませんので、見守りながらの受講をお願いいたします。


※親のみの参加、子のみの参加は不可です。


※大人1人に対して子ども複数での参加も可能です。





エニアグラムとは・・・

人間の性格は9つのタイプに分けられるという性格タイプ論です。

自分のタイプを知ることにより、
落ち込んでしまった時の対処法から、それを切り抜ける方法まで、「本当の自分を知ることができる」というもの

自分を知る最初の一歩。




【講師紹介】

まやこ さん

まやこ写真


ヒーリングサロンPulse主宰
「自分に還る」を目指し、周波数を利用した身体や心の調整を行う。


ブログ:http://s.ameblo.jp/kamacho7/page-3.html





受付は2017年8月25日(金)20:00 までです。
受付は2017年8月25日(金)20:00 までです。

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ トップディレクター

あな吉手帳術トップディレクター・こども手帳術講師(考案)・emifua-style主宰

星野 けいこ

ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Professional_s

ママと子どもたちの笑顔を増やしたい

▽あな吉手帳術 ディレクター・講師
▽こども手帳術 講師(考案)
▽自分deカウンセリング 講師
▽emifua-style 主宰
▽JICONJYU 共同主宰

■著書
・2014年 9月 こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!(PARCO出版)
・2016年 7月 あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」(日本実業出版社)

自身が2児の母としてストレスフルな生活を過ごしていた時に、
「あな吉手帳術」に出会い、生活、気持ちがラクになった経験から、

同じように、子育てを頑張っているママたちを応援する、手帳活用方法を伝えたいと、手帳術講師へ。

手帳を活用することで、家事育児だけでいっぱいいっぱいだった専業主婦から、仕事や趣味の時間も充実させ、本の出版もした自身の経験を活かし、全国に呼ばれる講師となる。

さらに、
主婦向けの手帳術だけではなく、

怒らないで毎日を過ごしたい!子どもたちに自立してほしい、との想いから、
「子ども手帳術」を考案。

著書に、
あれこれ言わなくても大丈夫!自分で考える子になる「こども手帳術」
日本実業出版社(2016年7月)
「こども手帳術 ~親子で楽しく!自立性!自立心が育つ!」
PARCO出版(2014年9月)
がある。

学校や幼稚園、地域の保健センターなどで講演を行ったり、新聞連載、日本テレビnews every やNHKあさイチをはじめ多くのメディアにも取り上げられている。


現在は、講師業に加え、セミナー企画・主催と活動の幅を広げ、

母も子も、毎日笑顔で過ごす「自分らしい」暮らしを目指して、セミナー開催、情報発信をしている。

開催要項

開催日時
2017年8月27日(日)
開場 14:00
開始 14:10
終了 16:40
場所

高田馬場駅 徒歩3分の会場

参加費

無料

キャンセルポリシー

受講料5,000円(親子ペア価格)

お子様1人増で+500円

 

 

定員

8 名

申込受付期間

2017/7/ 9(日) 13:28  ~ 2017/8/25(金) 20:00まで

主催者

星野けいこ

お問い合わせ先

星野けいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info.thanks.keiko@gmail.com

受付は2017年8月25日(金)20:00 までです。
smtp06