向井 麻美
Nishikawa01
Suzaki01
17274_mdaxnmqzowmwmzezz
このイベントは終了しています
Uketuke_syuuryou_smapho

7/31親勉おやこシェア会(三重県津市)

こちらは
 
日本親勉アカデミー協会認定インストラクター 向井 麻美
 
【親勉おやこシェア会】のご案内です。
 
・体験会に行って、親勉トランプで遊び始めたけど、周りに親勉やってる友達がいなくって寂しいなー。
 
・他のご家庭ではどんな風に遊んでるのかなー?
 
・親勉キッズ同士で遊ばせたら楽しそうだし、やる気アップに繋がるかも~!!
 
そんな風に思っていませんか?
 
おやこカフェでランチを食べながら、親勉トークしませんか?お腹がいっぱいになった後は、みんなでワイワイ親勉トランプで遊びましょう♪
 
 
※今回のおやこシェア会は
・愛知親勉おやこ体験会
・親勉三重チーム(向井 麻美 か いぬい なお)の、親勉体験会もしくは親勉初級講座を受講済みの方のみご参加頂けます。
 
まだ受講されていない方で、シェア会にご参加を希望される方は、シェア会までに向井 麻美 か いぬい なお の親勉体験会か初級講座をお早めにご受講下さいね!
 
【お願い】
 
お子様の体調不良などで、やむを得ず、キャンセルされる場合はお早めにご連絡をお願い致します。誠意のないキャンセルが続く場合は、以降の講座やシェア会のお申し込みをお断りさせていただく場合がございますので、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
17274_1510675589931
日本親勉アカデミー協会認定インストラクター向井麻美
親勉インストラクター
向井 麻美
日本親勉アカデミー協会認定インストラクター
プロフィール
子どもと遊ぶのが苦手なママでも大丈夫!

1日10分!楽しい遊びで自分から勉強する子どもが育ってママも笑顔になる学習法『親勉』

日本親勉アカデミー協会認定インストラクター 向井 麻美


私が親勉をはじめたきっかけ

親勉をはじめるまでの私は
仕事をしながら、あと数年したら就学する
子ども達の勉強を見てあげる時間がとれるのか
とても不安でした。

就学後は子どもの為に
仕事をセーブしたら解決する?

答えはNO…。

たとえ時間があっても、
自分の子の勉強をみるのは
絶対にイライラしてしまうと思った。

何故なら、その時通わせていた
幼児教室の簡単なプリントに付き合うだけで
イライラしていたから。

これ以上に量も増えて
難易度も増したら、手に負えない!!

だからといって
子どもが将来の職業を選ぶときに
学力が理由で選択肢の幅を狭めるようなことには
なって欲しくない!

子どもが自分で勝手に勉強してくれるうように
幼児期から何か準備しておけることはないかな?

それで見つけたのが『親勉』でした。

私が親勉講座を受けたのは名古屋。
講座を受ける為に子どもの預け先をお願いしたり、準備が大変でした。

小さな子を持つお母さんにこそ知ってもらいたい、親勉。

地元で教えてくれる先生がいれば
もっと気軽に親勉をはじめられるのに…。

こんな思いの方が三重にもたくさん居るのでは?と、地元三重で親勉インストラクターを始めることにしました。

あなたも幼児期からはじめる
1日10分の楽しい遊びで
就学後のお子さんの学ぶ姿勢が積極的になったらいいと思いませんか?

三重県津市で看護師として働きながら
5歳の男の子、2歳の女の子の子育てと
親勉インストラクターの活動をしています。..

イベント情報

開催日時
2017年7月31日(月)
開始 11:00
終了 13:00

定員 5 名

場所
b-Cafe
津市高茶屋3丁目15-10

参加費

ランチ代とおやこカフェのお子様利用料金(お子さんお1人につき100円/2時間)のみでご参加いただけます。

大人1000円程度のランチ代と500円前後のお子さんのお食事代(お店の決まりで、2才以上のお子さまのご利用の場合、ひとりにつき1品以上のご注文をお願いいたします)おやこカフェのお子様利用料金も各自でお店にお支払い下さい。※詳しくはお店のホームページをご覧下さい

支払方法

各自のご飲食代とおやこカフェのお子様利用者料金を当日お店にお支払い下さい。


申込受付期間
2017/6/29(木) 22:22 ~ 2017/7/28(金) 00:00まで

主催者
向井 麻美
お問い合わせ先
向井 麻美
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレス
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック