18_mjhjotc3mdkznwiyo

古澤貴子の断捨離🄬読書会

[伝説のヨガマスターが教えてくれた

究極の生きる知恵]

自分を変える勇気が

自分を救う

ーやましたひでこー

古澤貴子の断捨離🄬読書会 [伝説のヨガマスターが教えてくれた 究極の生きる知恵] 自分を変える勇気が 自分を救う ーやましたひでこー

このような方におすすめ

・運命を自らの手で切り拓きたい方
・他者の価値観につい左右される方
・ブレない自分軸を持ちたい方
・自分自身が信頼できない方

期待できる効果

・力強く人生を歩むために、ブレない自分を育てる
・本当に必要なモノが分かる

古澤貴子の断捨離🄬読書会 [伝説のヨガマスターが教えてくれた 究極の生きる知恵] 自分を変える勇気が 自分を救う ーやましたひでこー

『伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる知恵』
龍村 修/やましたひでこ

力強く
人生を歩むために
ブレない自分を育てる

日本のヨガの草分け(ヨガマスター)ともいわれる伝説の人物、沖 正弘氏。

彼が道場で弟子たちにのこした数々の名言は、現代を生きる私たちの心にも力強く響く。

そして、柔軟な心をもつことの大切さや、よりよく生きるための智恵を授けてくれる。

 「学習して、体験して、瞑想しろ」

 「信じるな、疑うな、確かめよ」

 「とらわれるな、こだわるな、はからうな」

 「調身、調心、調息」



 沖氏に師事し直接薫陶を受けた

「断捨離」提唱者やましたひでことヨガ研究者の龍村修が

沖氏のことばに込められた

生きる智恵としてのヨガの考え方や

日常生活での実践方法をわかりやすく紹介。

 誰もが人生に活かせるヨガの智恵が満載の一冊

断捨離@読書会
【日程】
毎週火曜日、土曜日
午前9:00~10:00
日曜日
午後20:00~21:00
『伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる』

2023年9月20日(火)スタート
       
火、土、日曜日とも同じ単元です。
じっくり読み込みますので、
自己探訪しながら
ご参加ください。
       ※期間途中でもご参加いただけます
     ※お申込みをされた方は、いつでも参加できます。
※お申込みフォームの返信メールにZoomのURLを掲載しますので、時間になりましたらそちらからアクセスしてください。その後はURLを時々更新し、参加者にご連絡いたします。





過去の読書会参加者の声
  • ●自在力の内容をわかりやすく説明ののち、テーマがあってみんなで語り合い、また最後にシェアし合う。この流れがとてもよかったです。毎回お二人の解説やお話に気づきや学びが必ずあって、いつも充実感で満たされました。1人では絶対できないことをお二人から学びました。

  • ●自在力の読書会を開催していただきありがとうございます。前回のレビューがあったことが、とても助かりました。1時間の流れがとても良くて、毎回充実した時間を過ごす事ができました。この読書会のおかけで、生きやすくなった事を実感しています。自分を責める事が減ってきました。そうなると人を責める事も減り、日々穏やかに軽やかにの状態に近づいていってる感じです。土曜日のみ参加でしたが、思い切って申し込んで本当に良かったです。とても学びになり、刺激になりました。ありがとうございました。

  • ●自分では、乗り越えていると思っていた事が、乗り越えたんじゃなく、蓋をしてその場を凌いでいただけで、もう凌げない所まできている状態だった事に気づきました。気づいて、それからどうするのかを決める事が出来るということを学びました。(中略)過去の自分を子供を通して見せられ、その不快感から逃げたくて逃げたくて仕方ない自分がいました。起こった事は変わらない。でも捉え方は変える事ができる。そう教えて頂いた。こんな自分、人には絶対言えない言うべきでない、そう思っていた事「出してもいい。出す事で私は変わる!」そう決めることができた。実際に出したら、応援してもらえて。「出す」事の大切さも学びました。・・・ありがとうございます。

    ●本当にありがとうございました。私は読書会だけでも勝手に制限をかけてる事がたくさんあった事に気づきました。またこの様な企画を作ってくださる事を望みます!

    ●素敵な会を開催していただき、ありがとうございます。この会のおかげで、悩んでいることをブレイクアウトでお話して、みなさんに助けていただきました。たくさんのご縁をいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

  • ●自在力の読書会、約4ヶ月にわたり、本当にお疲れ様でした。
    毎週土曜日しか参加出来ませんでしたが、毎回参加するたびに前回の学びがじんわり深まりつつ、新たな学びもありと贅沢な時間を過ごさせていただきました。
    また奥が深い断捨離を本当に分かりやすく伝えていただき感謝しています。(まだまだ分かっていないことがいっぱいでした。)
    いつまでも学びたい気持ちが大きいです。

    ●自在力という言葉の意味すらわからなかったです。でも、自在力があれば私も自由になれると言うのがわかりました。

    ●今の自分で本を読んだだけでは、理解出来なかった事が、色々な角度から説明していただきわかった。お2人の体験からくるお話や、感想へのアドバイスが心にしみた。ブレイクアウトルームでは、実際に行動するキッカケとエネルギーをもらえた。

    ●息子と孫が先天性の遺伝の病気で生まれ、闘病続行中です。私の遺伝子からの病気と、ずっと自分を責め、自分を不幸の源と思ってきました。昨夜、お風呂に入っているときに、まさに、「今、ここ、私」夫も長男も娘も孫も揃って笑顔で過ごせた1日だったではないか、私は幸せだと気付く事ができました。そして私がみんなを幸せにする、私のコミットメントです。

    ●一緒に読み合わせ、トレーナーさんのコメント、グループシェアで新たな気づきがあり深まりました。シェアのテーマでは昨日の話そのままであることもあり、驚きとタイムリーなシェアがありがたかったです。モノ、言葉、心の内を出すことが次のステップになること学びました。トレーナの皆様、参加された皆様に感謝です。
  • ● 仲間のみなさんとシエァすることで自分の価値観、思い込みがより鮮明になり、沢山の気ずきを頂きました。

  • ●お二人には感謝しかないです。この読書会で成長させていただかました。ブログにも書きました。本当にありがとうございました。

    ●トレーナーさんのお話、読書会での本の解説、解釈、オンラインで繋がる有り難みを実感しました。ありがとうございます。
この読書会の特徴
  • 特徴1
    じっくり、自己探訪しながら読み込むことで、無自覚・無意識に気付くことができる。
  • 特徴2
    老子『タオ』を振り返りながら、「自在力」を読み深めることで、考え抜く力が養われる。
  • 特徴3
    ブレイクルームでシェアすることで得られる「共感と受容」が生きる力になる。
  • 特徴4
    誰でも、どこからでも、いつからでもご参加いただけます。
    退会も自由です。

サービスの概要

プランと価格
古澤貴子の人生を旅する 断捨離🄬読書会
毎月 3,500円
募集定員数
98 名
キャンセル方法
キャンセルポリシー
本契約の解約はいつでもできます。
解約の際は、毎月30日までに古澤までお知らせください。
翌月15日のお引落し分からお停めいたします(その際、当月末までは「読書会」に参加できます)。
30日を過ぎますと、翌月のお引落しをお停めすることができませんのでご留意ください。
なお、一度、支払われた参加費はいかなる理由でも払い戻すことは
約款

お申し込みフォーム

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お住まいの地域必須
生年月日
読書会について
ご意見がございましたらご記入ください

読者登録する

お支払方法

プランを選択してください

smtp06