45978_banner_image
40112_前菜1
Professional

PROFILE

使命に生きる人を応援すること

心の法則ライフ&ビジネスコーチ

実方 晴美

【志・ミッション】

 

 人の幸福と人生の成功を心から支援すること。

 個人の支援、組織の支援を通し、社会がより良くなる方向へ貢献し続けること。

 

 自分らしく、自分の天賦の資質(強み・経験・知識・スキル・好きなこと)を使い、

 人のためになるオリジナルサービスを創造し、仕事をしていく人をサポートする。

 

 

 

 【経歴】

 

 ・東京都国立市生まれ国立育ち

 

 ・20〜26歳 自由な社風で個性を認める横河ヒューレットパッカード社で仕事の仕方などを教わり能力開発は楽しいという体験を積む。

 

 ・26〜27歳 カナダ・アメリカで英語を学び、ヨーロッパを旅し、多国籍の留学生や現地の人々の異文化に触れ、考え方が変わる。

 

 ・28歳から転職し、36歳まで務めた会社にて、人事教育本部にて人材開発の仕事に従事し、人の能力開発の可能性と楽しさを知る。コーチングと出会い、プロコーチのトレーニングを受ける。

  その後、派遣社員として仕事をしながら、39歳では副業でコーチングを実践。

 

 ・40歳でプロコーチとして独立。ビジネスコーチ、ライフコーチとして様々な方をサポートすると同時に、オリジナルコンテンツで開催した「コーチング講座」がヒットし、口コミで広がる。

 

 ・現在の2023年に至るまで、コーチングマスターベーシック講座、アドバンス講座、プロコーチ養成講座を開催、受講生に数々の成果を出し続ける。

 

 ・海外で心の法則コーチング®を伝え、現地の方にも、初めて体験するエッセンシャルなコーチング手法と評価をえる。(アトランタ・シンガポール)

 

プロフィール





東京都国立市出身
20歳で横河ヒューレットパッカード社に入社。
アメリカシリコンバレーの自由でオープンな社風に育てられ
自由な発想、思考、行動が許され、起業ができる基礎となる
自己責任で考えて行動することを学ぶ。

26歳の時に、カナダアメリカへ語学留学したことが
世界観・価値観に大きなインパクトを与えられる。

その後、日本に戻り仕事をしながらも、会社員が合わないことを自覚し、
個人事業の構築をめざす。

2006年2月11日 コーチとして独立達成。
マーケティング、セールスなしで、初年度より1000万円を売り上げる。

そこへの道のりは苦戦続きだった。
32歳の時には、リストラの激しい外資系IT会社で、
自分らしさを無くして仕事を続けた体験から、
「本当の自分の良さ」を生かす道を探して起業をめざす。

上司や会社にコントロールされることなく、
「自分の価値観・世界観」を大切にできるコーチ起業を決意。

しかし、どうやったらプロコーチとして稼いでいけるのか、
全くわからなかった。

何事も習得に時間がかかるため、
いくつものコーチング、カウンセリング、人材開発について学び続ける。


派遣社員で仕事をしながらも、
朝、昼、夜と、コーチングの勉強と実践、アルバイトをしつつ、模索すること5年。

コーチングスクールで学ぶコーチングスキルだけではスッキリと納得がいかず、
幼少の頃より興味があり学び続けていた「心について」をコーチングにブレンドする。

「心の法則」をコーチングメソッドと統合する
心の法則コーチング®スキルを伝え、
クライアントも幸せに豊かになることをサポートすることが、
「天職」であり「使命」と強く自覚。

講座は、人生に仕事に効果があると口コミで広がり、
累計2000人以上の方々にコーチングスキルを提供し、幸せと成功をサポートし続けている。


クライアントの業種は、多岐にわたり、
会社員、管理職、主婦、個人事業、経営者、学生、士業の先生業の方
公務員、学校の先生、看護師、医師など、
どのような方であっても心のコーチングは再現性があることを確認する。


プロコーチ養成講座では、
ワンストップでプロコーチとして活躍できるように、

コーチングスキルの徹底指導plus
「自分の強み」×「コーチング」=「オリジナルコーチ」
として活躍できるように、起業サポートもセットでつけられる。
(選択制)


Coach Angel Wingsの卒業生のその後は・・・!


・卒業後に「心のコーチング」&「資格取得勉強法」を編み出し
 独立起業大成功!
・心のコーチングと自身の経験をブレンドし、恋愛サポート専門家として活躍
 個人の年商2000万円越え!
・スピリチュアルカウンセラー養成講座を主催し大活躍!
・病気の状態から強みのお片づけとコーチングをドッキングさせ、
 テレビ、ラジオ、出版、雑誌掲載と人生の大逆転!
・コーチングスキルを習得した税理士先生顧問先からの信頼が更に増し
 独立後すぐに所員5名の所帯へ!
・営業成績がビリの所長さんが、全国トップへ!
・講座を受講後すぐに彼氏ができ3ヶ月後に結婚、1年後に第一子を授かる。
・上司とぶつかり左遷された営業マンが、心のコーチングコミュニケーションで、年収300万円アップ!
・上司や会社の他部門へ仕事の配慮ができるようになり、自分だけお給料が突然あがった会社員!
・人口が少ない町の保険営業者が愛のコーチングを習得し念願の世界トップ  3%に入賞!
・5人の子供の内2人が不登校、心のコーチングメソッドで母親である自分が変化し、今では孫7人に囲まれる幸せな家族へと変身!
・心のコーチングで自身のコミュニケーションを変化させ、
 すぐに彼氏ができ結婚、さらには数段上の会社に転職成功、
 毎日楽しく会社に出勤。夫に毎晩コーチングをし夫もプラス志向へ!


この様に、

年齢、環境、能力、才能ではなく、自分の心が、愛を与えるというルールへ変化した時に、努力に応じて奇跡の結果が起こります!

smtp06