19388_banner_image
17803_個人写真

PROFILE

「ママたちがいつも楽しく、心から笑顔になれますように」をコンセプトに、活動しています。

育児セラピスト

倉林ともみ

1979年生まれ、神奈川県川崎市出身です。

 

 大学卒業後、

 DTPオペレーター・企画編集プロダクションと、

 出版関係に進みました。

 

 その後イベント会社に転職。

 

 愛知万博や上海万博の企画や運営、その他企業ブースのお手伝い、事務局の立ち上げや運営等々、沢山の経験をさせていただきました

 

 私はお客様の笑顔・スタッフの笑顔を見るのが大好きでした。

 

 その後、2015年に出産。1年半の産休・育休を経て復帰。

 

 昔のように自分が大好きな仕事が思いっきり出来ず。悶々とした日々を過ごしていました。

 

 そのうち、「子供のせいで楽しい仕事が出来ない!」

 と思うようになり、子供を前にして、笑顔が少なくなりました。

 

 これはまずい!!と

 約12年働いたイベント会社を思い切って退職。

 

 仕事は大好きだから何かしたい。でも、子供との時間も大切にしたい。

 

 定時で帰宅出来る仕事を探し、ある会社からも内定をいただきました。

 

 でも、やはり自分が納得いく好きな仕事をしたい!

 出した答えは、せっかく子供を産んだのだから、

 「子育て関係の仕事がしたい そして、沢山のママや子供たちを笑顔にしたい 」

 でした。

 

 子育て関係のセミナーには今まで色々出ていましたが、ちゃんと改めて勉強をしたいと思い、

 

 日本アタッチメント育児協会の育児セラピスト1級を取得。

 

 その他、今までのイベント業界の経験を生かし、イベントプロデューサーとしても活動する事を決意しました。

 

 これからも沢山の「学び」とともに、

 “ママたちが、いつも楽しく、心から笑顔になれるように”活動していきます!

PR
smtp06